※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、外出時の対応について相談しています。免疫が心配で支援センターやスーパーに行くことに不安があるようです。皆さんは外出を控えますか?

今、生後6ヶ月です。
母乳育児してますがそろそろ免疫も無くなってくる頃、さらに寒くなってきて風邪やら病気が流行って来る頃です。
皆さんは外出とか控えますか??
私は週一で支援センターには行ってます。他の日は近くのスーパーへ散歩にいったりしてます。
参考までにどうされるか伺いたいです!

コメント

のこ

私は最近支援センター行ってないです。なんか、明らかに痰絡んでる子や鼻水出てる子とかいると、うわ…😅となってしまって。

スーパーには毎日行ってるし、今は家でゴロゴロしてます😂💦

• うー

うー

たしかに明らかに風邪っぽい子いるなと思ったら控えちゃいますよね😭
    私もお散歩はいいかなと思ってるのですが大勢の人がいるところにはなるべくいかない方がいいかもですね…💦💦
    ご回答ありがとうございました!

• 11月7日
こんさん。

支援センターは風邪引きとか平気でいると聞いたので最近は行ってませんが、スーパーやお散歩には毎日行ってます👐✨

• うー

うー

支援センターの方に伺ったのですか??
    お散歩やスーパーぐらいは気分転換にもなるしよっぽど混んでなければ大丈夫そうですね😊✨
    ご回答ありがとうございます♪

• 11月7日
  • こんさん。

こんさん。

支援センターによく行ってる友達やその友達の友達が言ってました!でも気にしてたらどこも行けないですよね(´ェ`)

• 11月7日
  • うー

うー

お友達のママさんからの情報なら確実ですね💡
    …そうなんです😭気にしたら完全に引きこもりになりそうで😂😂笑

• 11月8日
こす

まだ控えてないんですけど、あと一ヶ月もしたら、イオンとかブラブラしに行くの止めるつもりです。
食品とかいるものだけ、ささーっと買って帰宅って感じですね。

支援センターも行きたいんですけど、どこの誰が触ったやつ…ましてこのオモチャ舐めてるかもしれない…とか思うと行けないです(たんに、潔癖かもしれないんですけど)

• うー

うー

なるべくリスク避けたいですよね!😭
    支援センターは今よくいってるのですごくわかります。。一応消毒は毎日してるみたいですがその時いる子達は舐めたり触ったりするのですごく綺麗な状態ではないです(°_°)
    私も気になります。。。特に今後は考えてしまいますよね。。
    ご回答ありがとうございました😊

• 11月8日
ままり

私も、6ヶ月過ぎる少し前から、土日のショッピングモールや支援センターは行くのやめてました。
6月生まれだったので、免疫きれるころがちょうど冬だったので。

うちは2ヶ月くらいから完ミですが、
黄色い初乳はしっかり飲んだので
免疫がついてくれたのか、今だに風邪引きません😊

支援センターは3回くらいしか行ってなくて、広い公園にいってます。

• うー

うー

土日のショッピングモールとか…ものすごい人ですよね💦今も控えてるぐらいです😂
    公園いいですね!!私も家の目の前が大きな公園です🌳デビューしたいのですがまだ遊べないかな?って思って遠くから眺めてるだけです。笑
    公園は小さいうちからいってましたか?
    未だに風邪引かずの強いお子様ですごいですね!✨✨
    経験談ありがとうございます!!
    すごく参考になります✨

• 11月8日
  • ままり

ままり

歩けるようになるまで公園いってないです😊
    芝生なら汚れないし、ハイハイがうまくなった気分転換にいってもいいかもですね🤩

• 11月8日
  • うー

うー

返信が遅くなり申し訳ありません。。
    たしかに芝生がある公園ならハイハイぐらいでも楽しめそうですね✨ズリバイもまだなのでできるようになったらデビューしてみようと思います♪
    アドバイスありがとうございます😊♪

• 11月12日
おん

支援センターすごく行ってます😅
週に4回くらいかなぁ…
あとはデパート行ったり習い事とかも結構行くしめちゃくちゃ外出してます😂
でもこれで生まれて熱も出したことなければ風邪も引いたことないしで病気知らずです🤗

• うー

うー

週4もいってらっしゃるのですね!✨うちの市は週1以外は歩くお子様とかが多いのであまり行けてません😂
    色んなところ出かけてらっしゃるのに病気知らずなんてすごいですね👶✨
    気になり出したらキリがないのですが極力リスクは避けたいって思ってしまって…💦気にしすぎないようにしなきゃですね😊💦
    ご回答ありがとうございました!!

• 11月8日