※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコとウサギ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、悩んでいます。搾乳もうまくいかず、増えません。再び増えるでしょうか?

母乳について気になっています。10月30日に出産してから退院する前日の11月5日まで母乳を3時間おき1日6回あげてました。
途中から母乳が出なくなり、低血糖のこともあるので、血糖値を上げるために医師から母乳を主としてミルク併用と言われました。
(子供はGCUに入っていて今も入院しています。)
母乳を計10分吸わせてからミルク10㍉から始めて、今では50㍉飲んでます。
私が先に退院して、1日に三回病院に通い母乳とミルクをあげてから搾乳して、自宅でも搾乳器を使って1日1回~2回搾乳してます。
ですが、入院して6回あげてた時より母乳の出が悪くなって張らなくなりました😢💦
左が特に出が悪くなり、3ヵ所開通してたのに、今では1ヵ所です😢
そのせいか、あまり吸ってくれなくなりましたし、搾乳も上手く出来ないというか、量も取れません……。10㍉が最高です。
母乳が出るようになったらミルクの量を減らして、いっぱい飲ませたいのに、増えてくれません。
他のお母さんがたは母乳パックをいっぱい持ってくるのに、私は10㍉を1個から2個しか持っていけなくて……本当に落ち込んでます……。
また、再び母乳が増えることがあるのでしょうか?

コメント

まい

知り合いの方が、母乳の出が悪いとかで、母乳外来?に相談行って、良かったよろしくお願いします~😍🎶って言ってました💡

私は母乳の為に自分の食事は気をつけてました‼️

専門科に行って相談した方が、ネコとウサギさんに合った方法教えてくれると思います🙇‍♀️💦💦

なんのアドバイスも出来ずすみません💦

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

ありがとうございます😊
    行ってる病院に母乳外来があるのか聞いて行ってみます😊

• 11月7日
Himetan❤️

私はほとんど母乳が出なくて搾乳して10ml出るかどうかって感じでしたよ💦
母乳に良いと言われる事も出来る限りして母乳外来も受けましたが、増えないままおっぱい拒否になり缶ミになりました😭
搾乳だけだと増えないですし、体質もあるみたいですよ💦
私は出にくい体質だったみたいです😭

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

私も同じように10㍉が精一杯です💦
    ミルクと併用してから吸い付きも弱くなり、母乳を上手く飲めないイライラもあるみたいです😵
    母乳外来行って頑張ってみます🎵
    ありがとうございました

• 11月7日