※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん🌻
子育て・グッズ

岡山市内にお住みの方に質問です!岡山駅前のわいわい保育園に入れられてる方おられますか?☺️✨

岡山市内にお住みの方に質問です!
岡山駅前のわいわい保育園に入れられてる方おられますか?☺️✨

コメント

aaaaaa

去年一年間、中山下の方に預けてました。

• ぷーさん🌻

ぷーさん🌻

回答ありがとうございます💓
    先生の対応とか、預けている間とかどうでしたか?☺️✨
    散歩とかもありました?(>_<)

• 11月8日
  • aaaaaa

aaaaaa

お返事遅くなりすみません(>_<)
    先生は毎日違うので、一日の様子をしっかり教えてくれる先生と聞いても分からない先生もいました…お散歩は走れる大きい子だけだと思います💦ウチの子は散歩に行った話は一度も無かったです…😑

• 11月9日
  • ぷーさん🌻

ぷーさん🌻

いえいえお返事ありがとうございます🙇‍♂️💓
    なるほど!そうなんですね(>_<)散歩もないんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )他のところにすればよかったなーとか思いましたか?ヽ(;▽;)ノ

• 11月9日
  • aaaaaa

aaaaaa

1番嫌だったのが掃除がされてない感じがありました…中山下園だったので古いのもありますが…駅前園は新しいので違うと思いますが💦
    24時間保育なので常に子供がいて、換気とか掃除が行き届いてない感じがしました。
    お昼寝布団が無いのは有り難かったですが、ダニ?に刺されて夏だと短パンだったので可哀想になりました(T_T)毎日虫除け塗って登園させました…認可に入れず、育休延長も出来ず仕方なく入れてましたが、遠くてももう少し他を探してあげれば良かったと思いました😭今は企業型保育園に転園しましたが、あまりにも違いすぎて、本当に可哀想な事したと思いました😭

• 11月9日
  • ぷーさん🌻

ぷーさん🌻

ええええ😭そうなんですか、、ダニとか、衛生面的にもかなり心配になりました😢たしかに24時間だといつ掃除してるのだろうっておもいます😢💦

企業型保育園って仕事してないと難しいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )いま離職中でまだ仕事がきまってないのでどうかなとおもいまして( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 11月10日
  • aaaaaa

aaaaaa

とにかく病気になる事が多かったです💦感染症はもれなく貰ってきてましたし、混合保育なので大きい子が走り回るホールの隅で小さい子は遊んでる感じで…保育園と言うより託児所イメージですね💦

企業型だとパートでも入れますし、提携企業なら優先されますし、認可よりは入りやすいと思いますよ!
    良い保育園探しは難しいですよね(>_<)

• 11月10日
  • ぷーさん🌻

ぷーさん🌻

なるほど…ちょっと考え直そうかなと思いました(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾聞いてよかったです😭💕

企業型も視野に入れて考えてみます!難しいですよね😭😭企業型だと認可の保育園みたいに応募の締切とかってありました?
    2月から私が職場決まったので入れようかなとおもってます!

• 11月13日