※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
妊娠・出産

妊娠35週で、お尻が急に痛くて動けない状況が続いています。便通後も同様の痛みがある方、同じ症状の方はいますか?

妊娠35週です。
汚い話ですが、最近お尻がすごくすごく痛いです。
痔ではないんですが、なんか急にジーンと痛くて動けないです。我慢してると治るのですが。。。

うんちをした後もおなじような痛みがあります。

同じ症状の方いますか?

コメント

でん

私は、陣痛がそのような痛みでした( ;∀;)
なんか汚い話ですが、便を我慢した時にお尻の穴がキューっと痛い感じだったんですけど、そういうのとはまた違いますか?(⍢)

• りっち☆★

りっち☆★

陣痛がこんな感じなんですかー?これが続くのは大変!
    あっそんな感じです!
    穴がキューってトイレでしばらく座ってます。

• 1月12日
  • でん

でん

陣痛の痛みの感じ方は人それぞれだと思うのですが、私はまさに便を我慢した時にキューっとなる痛みが陣痛でしたよー!
    前駆陣痛ですかね?
    でも、35週だったらもう少しお腹いて欲しいですね😅
    破水やおしるしやいつもと変わりなく、痛みがおさまるのであれば大丈夫だと思われますが、もうすぐ出産ですし、気を付けて体調の変化を見てくださいね♩(⍢)

• 1月12日
  • りっち☆★

りっち☆★

陣痛にも色々あるんですね。
    初産なのでどんな痛さかドキドキしてます。
    おしるし来てしまい、今入院中なんです。前駆陣痛ありえますね。明日看護士さんにも相談してみます!
    ありがとうございます

• 1月12日
  • でん

でん

わぁお!( ⊙‿⊙)
    そうだったんですね!
    じゃあお産が近付いてるかもしれないですね。
    私はおしるしきて、その後そのキューっとした痛みが出てきて、本陣痛でしたよ。
    おしるしきた次の日に出産しました。
    気になるようでしたら先生に相談されるといいです!
    頑張ってくださいね♡(๑´ω`ノノ゙✧

• 1月12日
  • りっち☆★

りっち☆★

今は点滴で36週まで止めてるのでもしかしたら、退院したらすぐかもですね。
    赤ちゃん産まれるのは楽しみだけど、出産はやっぱり怖いです。

• 1月12日
  • でん

でん

グッドアンサーありがとうございます♩
    そうだったんですね〜!
    出産怖いですよね💦
    私もかなりのビビリですが、出産できたので大丈夫です!笑
    陣痛がくると、早く出てきてくれ〜。と思いましたよ。
    友達に言われたんですが、出産前に「陣痛きたら楽しんで!」と言われました。
    絶対楽しむなんて無理!と思いましたが、不思議とその友達の言葉が励みになりました。
    実際楽しむなんて無理でしたが、痛みと闘ってる時に「陣痛きたら楽しんで!」の言葉がよぎって頑張れました。笑

• 1月12日
アネゴ

赤ちゃんが降りてきて、尾骨が押されたり骨盤が広がってきてるのではないでしょうか?

• りっち☆★

りっち☆★

骨盤広がってきてるんですねー。妊婦は色々なとこがいたくなるのですね。(;´д⊂)

• 1月12日
  • アネゴ

アネゴ

腰痛とかも出てきますし、陣痛もありますもんね(つД`)ノ
    私は今の所たまに尾骨が痛いのと、赤ちゃんが頭で膀胱を押してるのか、尿道がつーんっとした痛みがよくあります(つД`)ノ
    予定日までもう少しの我慢ですしお互い頑張りましょ✨

• 1月12日
  • りっち☆★

りっち☆★

私は胃が圧迫されてるみたいで痛いのと、同じく膀胱でおされてるみたいで、チクチクした痛みがあります。
    お互いがんばりましょうね!

• 1月12日