※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんママ
子育て・グッズ

9か月の頃にrsウイルスにかかり、それ以降風邪症状が続いており、吸入器を使うように言われました。小児喘息にならないか心配です。

9か月の頃にrsウイルスにかかりそれから風邪?で(熱なし)でヒューヒューゼーゼーと咳がひどくなりました。11か月で来週一歳です。rsにかかった後はそういう感じになりやすいと先生は言ってましたがみなさんはrsにかかった後はそんな感じになりましたか?今日受診したらひどくなってて吸入器を家でもしてくださいと借りてきました。小児喘息にならないか心配です😢

コメント

ことねまま

娘もRSからの咳が酷く
気管支喘息と言われました💦
呼吸が苦しくならないように
お薬を処方してもらいましたが
なかなか治らないですよね...
早く治って欲しいですね😭💭

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎咳ひどいですよね😭それです‼︎薬飲んでも全然良くならない。。娘も喘息かな。。本当かわいそうですよね。ここさんの娘さんも早く良くなりますように😢

• 11月7日
2児ママ

10ヶ月位の時にRSウイルスにかかりました。その後治っても咳の風邪をひきやすく、小児科の先生には、1歳未満でRSウイルスに感染すると、気管支系が弱くなると言われました。冬は油断出来ないと思います…うちは喘息ほどではありませんが、心配ですね💦

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎やっぱり咳しやすいんですね😢これからの時期本当怖いです😱ゆうさんのお子さんも心配ですよね😭咳がもう本当かわいそうです😢

• 11月7日
ありこ

うちの息子も10カ月の時にRSにかかり、10日ほど入院しました。それが夏で、秋頃から咳が止まらなくなり、最近中度の喘息だねと先生に言われてしまいました。
吸入器は病院からずっとレンタルしていましたが、自宅用に買ってと言われ、今は吸入器を購入し、朝晩吸入しています。
この時期ほんとに辛いですよね...
会社にあまり行けず、気まずいしお給料も減ってしまい、ほんとに辛いです。
ですが、かわいい子供のためなので、お互い頑張りましょう!

• ゆたんママ

ゆたんママ

返信おそくなってすいません💦そして回答ありがとうございます‼︎入院されたんですね😱rs恐るべし。。やっぱり喘息になりやすいんですね。私も今吸入器購入を検討してます😫でも吸入嫌がるからほんっと大変です💦お互いがんばりましょ‼︎

• 12月21日