※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

母子手帳ケースはSサイズがあるか、大きめを選ぶか悩んでいます。使い勝手やおすすめのブランドを教えてください。

母子手帳ケースについて教えて下さい🙇‍♀️

母子手帳がSサイズであれば、ぴったりサイズの母子手帳ケースを買いますか?(Sサイズ用ってあるんですかね?💦)
それとも大きめ(どの都道府県にも対応のようなもの)を買いますか?
使い勝手なども教えて下さい💦💦

あとどこの母子手帳ケースがおすすめかも教えて下さい🤗💓

コメント

私はトツキトオカのプレゼントでもらった母子手帳ケース使ってます☺︎
お守りやボールペンなど収納ができてとても便利です☺️
少し大きめでかさばるなあって思う時もありますが、、、😅

退会ユーザー

中はこんな感じです!☺️

• 11月7日
  • スヌーピー

スヌーピー

中まで親切にありがとうございます✨✨大きめなんですね💦

• 11月8日
どっと

フェフェの母子手帳ケース
つかってます!
いろんな種類あるしオススメです
これでsらしいです😘

• スヌーピー

スヌーピー

ポップで可愛い〜😍あまり大きいとかさばるので、ピッタリサイズがいいなぁ🤔

• 11月8日
ざくろ

サイズがSなのか分かりませんが💦母子手帳は小さいです。
ですが、お薬手帳が母子手帳よりひとまわり大きいので少し大きめを使っています♪病院の領収書も大きいので少しゆとりがあってよかったです。
うちの市の予防接種の紙はお薬手帳よりさらに大きいので別のファスナー付きのに入れて管理してます😅

• スヌーピー

スヌーピー

たしかに領収書って大きいですもんね💦💦
    サイズ感ほんと悩みます😭

• 11月8日
ももたろう

私はマリメッコのがま口のポーチを母子手帳ケースとして使っています。子供がいると荷物が増えるので、これは軽くていいですよ^ ^

• スヌーピー

スヌーピー

marimekko可愛いですよね❤️がま口ポーチを使うという手もありますね✨✨参考になります💓

• 11月8日