※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

義両親は子供用品とか一切なにも買ってくれず、わたしの母は肌着とかミ…

義両親は子供用品とか一切なにも買ってくれず、わたしの母は肌着とかミトン、今度はチャイルドシート買ってあげるねと言ってくれてます。なのに旦那は母に対して感謝の気持ちがあまり?ないようで…。実母のライン知ってるならありがとうございますくらい送りますよね?今までお礼言ったことないんです。非常識すぎて…

アパート決めるときも、不動産屋さんに言わなくていい事言ってたりして。手取りがいまいくらで収入安定してないんでアハハ〜とか言うんです。は?って感じです。金ねぇし。とか平気で言うし、アホなのか?と呆れます。わたしが恥かきました。
ハタチだからしょうがないんですかね?
母に言ったら、まぁ若いしまだまだガキだね。と言われましたが😅笑笑

愚痴でした┏Ф〝ペコッ

コメント

ha*

たしかにそれはみーこさんが恥かきますね😅
まだ学生気分が抜けてないんですね旦那さん🤣

子供が産まれたら大きな子供と小さな子供育てなきゃいけなくて苦労しそうですね😅笑

20でもしっかりしてる子はしっかりしていると思うし、まぁ旦那さんはもしかしたら精神年齢低いんでしょうね😅😅😅

• あい

あい

アパートの件は、恥ずかしくて変な汗出ました…旦那声デカイし余計なんですよね。話し方も調子乗ってる感じで、わたしも歳は1個しか違いませんが冷たい目で見ちゃいました💦笑

ほんと考え方とかガキです!
    自己中すぎてわたし色々と間違えたな…と後悔しましたが笑
    もう遅いのでなんとか頑張ろうと思います💪
    ありがとうございます!

• 11月7日
みぃ

うちはお互いが少しずつ買ってくれていたので、
親同士でお礼をし合うことはなかったです。

実母からしたら自分の娘にやってあげるのは当たり前と思っているでしょうし、
義母からしたら何を買ってあげたら良いのかわからないんですかね??

アパートの件は何ら関係ないことを言うのは
ちょっとあれですね…
義母が賃貸のお金を出してくれるわけじゃないし、
黙れよ。ってわたしも思っちゃいます。
普通に毎月支払いできれば問題ないんだし…

• あい

あい

なるほど、うちは本当に実母ばかり買ってくれてるのでなんだか…なんとも言えないです😅笑

アパートの件、ありえないですよね⁉︎
    ドン引きしました(´・ω・`)
    希望の家賃は大体この金額で〜の後にあの発言だったので、本当余計な一言だと思いました。
    ありがとうございます!

• 11月7日
ゆうりんママ

うちも義両親はなにも買ってくれないですよ〜😅
子供生まれる前から転勤で引っ越したり家具などの援助もうちの親はたーーーくさんしてくれたのに、お礼もなければ気遣うからやめてほしいとまで言われました。
は?お前が金ないからだろ?と心の中で腹たちましたよ。
出産お祝い金も義両親は10万だけ。
これしか出せなくてごめんね〜と言われました…

• あい

あい

えっ?うちの旦那と似てます…ムカつきますね💢
    気遣うからやめてほしいとかどの口が言ってんだ…逆にその援助が無かったらどうなってたと思う?って聞いてみたいですね😅
    一回だけ、俺給料こんだけしか貰ってないんだよ?暮らせる?と謎にキレ気味に言われたことがあって、それ私のせいなの?お前が妊婦やれよ。働いてやっから。と言ったことがありました💦

• 11月7日
つぴこ

礼儀に関しては嫁として教えてあげた方が良いと思いますよ😃
当たり前と思ってても男性はそのへん適当だったりしますし、特に若いと🌀

お礼等に関しては女性の方ができると思うので🐱

• あい

あい

そうですよね😥不動産屋さんの前で給料暴露とか、金ない発言はマジでありえないから💢とキレたのですが、え?なんで?って顔してました。。
    また一から教育する必要があるかなと😅
    ありがとうございます!

• 11月7日
a.u78

うちは、双方の親が色々買ってくれていますが旦那から私の両親にお礼のラインはしたことないですよ😅
むしろ、連絡先すら知らないと思います😅
義実家へは月に2.3回は遊びに行き、私自身も義両親と仲良しなので旦那なしでも遊びに行くくらいですが、旦那は私の両親に会うことはあまりないです。
私が実母と買い物に行き、家に送ってもらったとき家にいても呼ばないと出てこないですが、それでも両親は旦那のこと悪く言わないですし、むしろ気に入ってます😂

でん

お互いが20歳の時に結婚しましたが男の人って本当なにも知らないです…。調べもしないのに、分からないできないが多いです。
お祝いのお返しとか手続き類だとかコッチが教えてあげなきゃ「そうゆうの習ってない。知らない。」です😓

みーこさんの旦那さんがうちの旦那さんに似てる部分があったのでコメントしました💦

ぺこゆー

うちも義両親は何も買ってくれませんでしたよ😢出産祝い金も5万しか持ってこなかったですし…
結婚式の費用もうちが全額出したのにお礼すら1週間経ってから言いに来た感じで…
なので図太く私から色々ベビー用品これが欲しいって催促してます。笑笑

ジェニー

うちの旦那もですよ〜。
義両親がやってくれたことにはやたら感謝するのに、うちの親が買ってくれたりしても「ふーん」って感じでお礼なんかしないです。
36なのに❗️笑

義両親は金持ちだけど基本ケチ、
うちの親はビンボーwなのにお祝いなど色々よくしてくれます。

不動産については若さゆえですかね!?恥ずかしいですね😅💦