※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな(23)
子育て・グッズ

寝不足でイライラする母親が育児で怒りっぽくなってしまい、息子に寝るように怒鳴ってしまう悩みです。

自分の寝不足で、息子に当たってしまうだめな母親…
可愛いのに。たまに可愛くないって思って、イライラしながら育児してしまうことがあります😭
今日、いまさっきも、「まだ夜だから、寝て!」と、怒ってしまいました…
今までが賢く朝まで寝ていた分今になって何故この時間に起きる!?って思ってしまいました…😭

コメント

ni

私もそう思うことありますよ〜
思い通りに行かなかったり、
すぐキーキー騒ぐわであー、もう!
ってなります笑笑。寝顔など見てると
癒されますが、やっぱりママの方が
毎日一緒にいるわけで、そう思うのは
仕方のないことだと思います😂

• たかな(23)

たかな(23)

そうなんですよね…寝顔見てるとすごく癒されるんですが、時々、すっごくイラッとすることが…😭
    赤ちゃんも、人間だし、機械じゃないからとよく自分に言い聞かせてます…😌

• 11月7日
いちご

あります、あります!
寝不足ってすっごいイライラしますよね💦
私もしょっちゅう怒っちゃってます。
でもそのあと反省して、ゴメンね、って、ぎゅーって謝ってます。
だめな母親なんかじゃないですよ。
とっても頑張ってるステキなママです☺️
育児、一緒に楽しみましょう!

ゆー

ツライですよね。夜中に抱っこしててもギャン泣き2時間ぶっ通しの時にキレました。旦那を叩き起こしてもーむり!!って言って😅💦
ちょっと寝不足だときついけど、車に乗せて1時間ドライブしてみるのはどうですか?

何しても無理な日はそれで乗り切る事があります。最初は泣いてますが、しばらくすると寝てくれます。
ずっと構ってるとお母さんも体力削られて余計キツイので、少しでも楽できる方法があれば良いですね。