※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
家族・旦那

旦那さんが ギャンブル依存症って方いますか?克服された方、アドバイス…

旦那さんが ギャンブル依存症って方いますか??
克服された方、アドバイスなどあればお願いします。

前からちょこちょこお金が財布に入っていれば、
携帯で 競馬をしていました。
そんなにおこずかいもあげていませんし、
タバコ代として月1万円ぐらいです。
そのタバコ代がたまに早くなくなって
競馬で使って、なくなった時は 怒って
もうやめる。絶対やめる。と言ってたので、
その程度だと簡単にやめてくれると
思い込んでました。

そしてそれから、仕事で使うお金が
必要になるかもしれないから財布に1万入れておく、
といって私が渡すと、3.4日で 0になっていたり、
それが何回かあって、生活も余裕があるわけではないので、貯金を崩して渡していましたし、
どーにかならないのか。と喧嘩にもなりましたが、
仕事だから仕方ないと言うので、何度か渡してました。
後から分かったことですが、全て競馬に使っていたようです。
あと学資保険は旦那の口座引き落としなので、
4万円いれておいたのが 無くなってました。
旦那に聞くと競馬に使ってしまった。ごめん。と。
もちろん呆れましたが、それよりも、
私の知らないとこでやるぐらいになってしまったこと、
今まで 子供のお金などに手を出したこともなかった人が
こうなってしまうんだと。

趣味もなければ、遊びに行く事もほとんどないので、
お金を使うことといえば、タバコか、外食か、競馬か、
なので、何千円かの賭けは許してきました。
ですが、私の知らないうちにだんだん歯止めが
効かなくなってきたみたいです。
何度もやめると言ってますが、やめられないみたいです。
やってる最中はもう必死になって携帯とにらめっこして
負ければ、負けてしまった罪悪感に襲われて、機嫌が悪くなります。
競馬が楽しいというよりかは 負けたお金を取り返すために
必死に頑張る。といった感じ。
私も治してほしいし、治してあげたいです

コメント

錬金術師

今がピークだと思うのできっと今はきついと思います。
後々治る可能性もなんともいえないとおもいます。
私の旦那は私と付き合ってる間競馬で食べてる人間でした。遊びではなかったので状況は少し違うと思いますが、かなりきついと思います。
手元に本当にお金が無くなって多額の借金でもかかえないかぎりギャンブルからは逃れられません。
知り合いはギャンブルで作った借金をギャンブルで返そうとして泥沼になってましたが。。

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ウチもパチンコ大好きで,
子供産まれる前は毎週行ってました。
産まれてからは,我慢してるのか
あまり行かなくなり,携帯で競馬アプリのゲームに
今ハマってます。

今は,子供優先で休み前になったら
公園行く?って聞いてきます。