※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2週間前の心拍確認後、今日の健診で稽留流産と診断。旦那入院中で心細く、手術前後の孤独さに苦しんでいます。不育症検査についての経験を聞きたいです。

2週間前に心拍確認出来た赤ちゃん。今日健診に行ったら心拍、成長共に止まっていて稽留流産と診断されました。
今年の6月初めて妊娠したものの胎嚢しか見れず7月に稽留流産と診断されたものの自然に出てきてくれ、一度生理を見送りまた来てくれた赤ちゃんだったのに…
こんな短い期間で2回連続で稽留流産。

一番側にいて欲しい旦那も病気のため3週間入院の為近くに居なくとても心細く正直気がおかしくなりそうで涙も止まりません。近々手術の予定ですが終わってからも家で1人かと思うとそれも辛いです。
気持ちの整理は時間が解決してくれると思いつつ今はただただ辛くて悲しくてここに吐き出してしまいました。

また続けての流産経験されてる方不育症の検査などされましたか?
された方はどのような事を調べたなど詳しく教えていただけたら助かります。

コメント

ma3

旦那さん不在の中、お辛いですね。

私も2度連続の稽留流産で不育症検査しました。
せっかくなので大学病院で調べました。

血液検査3回(夫婦の染色体検査も)と卵管造影検査でした。
検査期間は1ヶ月半~2ヶ月ほどだと思います。

• ママリ

ママリ

やはり行くなら大学病院など大きいところの方が良さそうですね。
    そして長い期間かかってしまうんですね。ちなみにトータルで金額はおいくらでしたか?

• 11月7日
  • ma3

ma3

効率よく初診に旦那と一緒にかかれて1ヶ月半でした。
    費用は全部で5万くらいでしたよ。
    近くの産婦人科では簡単な不育の検査で3万程と聞いてたので、大学病院で受けてよかったなーと思いました!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

やはり旦那と一緒に行くのがベストですよね…
    無知で申し訳ないのですが旦那さんの検査は主に染色体検査のみですか?

ma3さんのアドバイスで大学病院で受けようと思えました‼︎ありがとうございます😄

• 11月7日
  • ma3

ma3

旦那は染色体検査だけだったと思います🤔
    採血1度で済んでたかと。

受診先が決まったら電話などで確認されると良いかもしれませんが…

私の場合、最短で結果を知りたかったので効率の良い受診の仕方を聞きました。

生理が終わった直後に旦那と一緒に受診すること…でした。
    染色体検査が1番時間がかかるとのことだったので初診で一緒に行けたのが良かったみたいです。

生理周期に合わせての検査なのでなかなかタイミングも難しいですが、頑張ってくださいね、

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

染色体検査も血液検査で行うんですね…
    生理周期に合わせての検査なんですね。まだまだ無知でしたがそんなにタイミング大変なんですね…
    もうすぐにでもいこうと考えていたのでアドバイスお伺い出来て助かりました😭ありがとうございます!

• 11月8日
mojya215

私も先日、2回目の稽留流産を宣告されました。
2回も流産をするって本当に辛いですよね(>_<)
なぜ自分が…と、本当に自分は赤ちゃんを産める日がくるのかと自信がなくなってしまいます。
私も、不育症検査をしてみようと思います。
質問の答えになっておらずすみません( ; ; )

• ママリ

ママリ

そうだったんですね…。
    本当になぜ自分達が。他の人は何事もなく生まれてるのに…と思ってしまいます。
    気持ちを切り替え前を向いていくしかないとは思いつつ今は何もする気が起きません。
    コメント頂き同じ境遇の方が居るだけで頑張ろうと思えるのでありがとうございます( ; ; )
    mojyaさんはもう手術などは終えられましたか?

• 11月7日
  • mojya215

mojya215

1回目で、次こそは…と思っていたのに、2回連続でなると本当にしんどいです( ; ; )
    気持ちを切り替えるのって本当に大変ですよね。。
    私も何もやる気が起きません(>_<)
    私は、できれば自然に出てくれたら…と思いますが、無理そうだったら手術になると思います。
    来週の火曜日にまた病院です(>_<)
    お互い、頑張りましょうね!
    応援しています!o(^-^)o

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

返信するつもりが間違えて新しく投稿してしまいました。すみません💦

• 11月7日
あ

不育症検査を受け原因がわかり出産することが出来ました。また辛い思いをするのも遠回りするのももう嫌だったので高かったですが迷わず受けました。私は血液検査でわかりました。確か7本くらい血を抜きました😭

• ママリ

ママリ

無事出産まで良かったですね😭
    本当にもう二度と経験したくないと思っていたのに…という感じです。
    金額はいくらくらいでしたか?差し支えなければ目安として教えて頂きたいです。
    そして7本血を抜く…採血大嫌いなので考えただけで貧血が起きそうです😨耐えるしかないですね!

• 11月7日
  • あ

私も3度流産しもう絶望的でしたが、ちゃんと治療すれば出産できます!
    とても有名な先生のところでひと通り検査したので9万くらいかかりました💦原因がわかれば治療法があるし、原因がわからなくても次こそは大丈夫な可能性がとても高いと思います😌

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

9万ですか…でも今後の妊娠に繋がるのであれば是非やりたいです!
    ちなみに私は東京に住んでますがそちらの有名な病院はどちらでしょうか?

早く自分と旦那の子供抱っこしたいです😭💞

• 11月7日
  • あ

新横浜にある杉ウィメンズクリニックです。ここの先生は不育症の第一人者だそうです✨私は県外からこちらに通いました。遠くて大変でしたが、とても信頼出来る先生です😌

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます‼︎
    自分でも調べてたらそちらが有名だと出てきましたがかなり予約待ちの状態のようですね( ; ; )
    県外から通われてたとの事で大変でしたね😭💦
    私は日本医科大学付属に行こうかな…と今考えてます。

あさんはどのような治療なさったんですか?

• 11月7日
  • あ

予約待ちが私の時は半年待ちとかでした😭
    私は抗リン脂質抗体症候群という体質だと分かり、アスピリンという飲み薬と1日2回のヘパリン自己注射を臨月までし出産することが出来ました💦
    私の身体は赤ちゃんを異物だと認識してしまい、外に排出するため血液の流れを悪くしてしまう体質でした😢
    でもほぼ確実に出産することができます。
    検査をすれば原因があってもなくても前に進むことができます!大丈夫です!応援しています。でも今は無理はなさらずゆっくりして下さい😌

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

半年…気が遠くなりますね😭
    あさんはきちんと理由が分かってそれに対して対処する事が出来て本当に良かったですね!
    自己注射想像するだけで辛そうです…でもそれで赤ちゃんが無事うまれてくれるならなんでもやれる事はやりたいですよね。
    私昨日の夜繋留から進行流産に変わり激痛とともに胎嚢と組織全て出てきてくれたんです。先程病院で診てもらったらこんなに綺麗に出てるなんて珍しいと言っていただけたほど子宮も綺麗になってると言われました。赤ちゃんに感謝です。
    病院の先生は次の生理が来たら血液検査しようと仰られたんですが私的には大学病院で細かく検査してもらいたく紹介状を書いて欲しかったくらいなのですが…
    あさんはご自身が不育かなと思われてから一番最初の受診が杉さんでしたか?
    質問ばかりしてしまいすみません。

• 11月8日
  • あ

私も進行流産でした。
    激痛ですよね...。
    悲しいですが手術なしで綺麗にお外へ出てきてくれ赤ちゃんに感謝ですね😢
    私は近くの婦人科で検査をしてみてもいいし、もう一度チャレンジしてみてもいいよと言われ、もし検査するなら有名な先生がいると教えてもらい、紹介状などは貰わず落ち着いたら自分で予約して受診すると伝えました。どうせなら専門の不育症の知識がある人にみてもらいたいですよね😣

• 11月9日
ママリ

本当にメンタルやられますよね。
妊娠するのも怖くなってしまいます。
泣いても泣いても涙が出てきますね。
今はお互いひたすら泣いて落ち込んでまた前を向いていけるよう頑張りましょう(>_<)‼︎
手術なるべく避けたいですよね。
私は昨日告げられるまで一切出血や痛みも無かったのに告げられた途端出血が始まりました。体って不思議ですよね。今腹痛と戦ってます…
mojyaさんも来週までまだ時間あると思うのでご無理なさらずゆっくりしてくださいね。