※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やか712
産婦人科・小児科

生後1カ月半の娘が首周りから黄色い汁が出て臭いがします。痛がっていないが赤くただれています。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

生後1カ月半の娘なんですが、首まわりから黄色い汁が出ておりすごく臭い匂いがします。
赤くただれている感じです>_<
同じようなものになった方いますか?
特に痛がった様子はないです。
病院にいくべきなのでしょうか?>_<

コメント

ジヨンちゃん

皮膚科にいった方がいいと思いますよ💦
軟骨をくれるので、清潔に保ち軟骨を塗ってあげてください😌

• やか712

やか712

ありがとうございます>_<

• 1月12日

私の娘も同じような症状になりました😭見てると可哀想ですよね…

私は病院に行きましたが、お湯でよく洗ってドライヤーでよく乾かしてから保湿をするようにアドバイスされ、特に薬などを塗らずに1週間ほどかかりましたがいまはすべすべで綺麗になりましたよ💞🤗

汚れが溜まってしまうのが原因らしいのでよく洗うことが重要みたいです!はやく良くなりますように🙏お大事にして下さい!!

• やか712

やか712

ありがとうございます>_<
    そうなんですね😓ドライヤーは温と冷風どちらの方がいんでしょうか?😭ちなみになんの保湿剤使われていましたか?>_<

• 1月12日

退会ユーザー

1番弱い温風で乾かしてからベビーローションとワセリンを塗ってますよ😊

• 1月12日
  • やか712

やか712

そうなんですね😭両方あるので今日から試してみます😢ありがとうございます>_<

• 1月12日
ミツバチ8

息子もその時期から、同じ症状になってました❗
キレイに洗えてないのが原因でした。
獣のような臭いでした。。。

しっかり洗ってあげて、水分をタオルで拭き取ってあげてくださいね!
ミルクや母乳が口から垂れて、汚れたりもするので、ガーゼを濡らしてキレイにしてあげるといいとおもいます!!
首は肉厚もあって、空気の通りが悪いので、なかなか治りずらいかと思いますが、必ず治ります❗(*´□`)ノ

• やか712

やか712

はい>_<かなりの匂いです😭肉が重なってるから蒸れてるんですね>_<アドバイスありがとうございます😭

• 1月12日
うさぎ

ちゃんと綺麗に洗って、出た後もしっかり拭いてあげていれば治りますよー!
私はそれを毎日徹底しています。
でも結構ひどくなっているようなので、病院に連れて行ってあげた方がいいかもしれません(>_<)

• やか712

やか712

そうなんですね😭アドバイスありがとうございます>_<

• 1月12日
木夏のお母さん

なりましたよー‼️清潔にしていたら治りますよ✩うちの子はワセリンが合わなかったみたいでそうなったように思いますが、生後間もなくはそんなことの繰り返しですね‼️新陳代謝も活発だしすぐ治りますよ✩特に痛がることもなければ自然治癒力を信じて戦ってもらいましょ☺️

pekori

うちもなりました〜!!
冬で風邪菌怖くて病院へ行かず、家にある弱い軟膏で様子を見てたら、とんでもなく臭くなり…
お宮参りの時に、せっかくかわいい衣装なのに臭くて臭くて…襟も黄色く汚し…💧みんな苦笑いでした。笑
その後、病院へ行き、もらった軟膏とドライヤーですぐ治りました♡
早くよくなりますように(ˊᵕˋ)