※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまふじ
お金・保険

歯髄バンクについて検討中です。妊娠中で、将来の再生医療のために歯髄を保管するシステムについてメリットやデメリットを知りたいです。年会費は高額ですが、考えている方いますか?

いつも質問させていただいております。
今回は「歯髄バンク」について質問させて下さい。

現在初めての妊娠中で18週になります。

自分の歯(虫歯じゃないものや抜けた乳歯)の細胞を将来病気や怪我をした時に備える再生医療として歯髄を保管するシステムについて、産まれてくる子供にやってあげようかと検討しています。

歯髄バンクをしている方
周囲に歯髄バンクをやっている人がいるのを知っているという方

メリット、デメリットなどについて教えてほしいです。

年会費の値段は初年度5万、それ以降は2万と少し高額ですが
皆様検討したことありますでしょうか??

我が子が将来病気や大怪我をしたときのための保険のようなものなので、検討している人もいるのかなぁと思います。

コメント

えみ

歯髄バンクについてはよく知らないのですが、さい帯血を保存してます☺

現時点の医療でどう臨床応用されてるのかわかればいいですね😃💦

• はるまふじ

はるまふじ

遅くなりすみません💦回答ありがとうございました🙏😭😭

臍帯血を保存できるのを知りませんでした!
    今は色々医療が進歩しているんですね!
    勉強になります!調べてみます🙏

• 11月8日
  • えみ

えみ

グッドアンサーありがとうございます☺ 私は産院の母親学級で知りました。

白血病や脳性麻痺、自閉症などに使えるらしいですよ✨費用は高いですが💦

• 11月8日