※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okmtnzm
子育て・グッズ

2カ月の娘がいます。保育園に預けて仕事復帰予定。混合授乳からミルクに変えたい。保育園での対応やおっぱい問題の対策を教えてください。

はじめまして!
もうすぐ2カ月になる娘がいます。
4月で5ヶ月になるので保育園に預けて
仕事復帰する予定です!
今混合で授乳なんですか
保育園行く前にミルクに変えようとおもってます。
泣いたりしたときどんなふうにしてたかなどありましたらおしえてください!
おっぱい問題もなにか対策ありましたらおしえてください!

コメント

たむmama♥

混合から完ミになりました!

泣いたりした時というのはミルクあげて3時間経たない間にってことでいいですかね?(*・∀・)
うちは泣いたら抱っこして泣き止んだら遊んだり、それでも無理ならおしゃぶりさせてます((*´∀`*))

おっぱいはいきなり止めるとパンパンになってくるので、移行していくなら徐々に回数を減らしていき、それでも張って痛いようなら圧抜きするくらいに済ませて、母乳外来などへ相談するのをオススメします((*´∀`*))

• okmtnzm

okmtnzm

そうです!三時間経たない間です!おしゃぶりは何ヶ月ごろからつかいましたか?
    手で絞ってましたか?
    徐々にやってみます!!

• 1月12日
  • たむmama♥

たむmama♥

ならよかったです!((*´∀`*))
    うちは1歳前後で社会復帰する予定で混合だったので新生児の時から使っていました!
    あまり大きくなってからだとおしゃぶりが気に入らなくて、ぺってしちゃうらしいです(´・∀・`)
    手で絞りました!
    しかし、最初絞り方が分からなくて、検診の時に聞きました((*´∀`*))
    誤った絞り方をすると乳腺が傷ついてしまうので、しっかりした絞り方を教えてもらった方がいいです!(๑´ㅁ` ๑)

• 1月12日
  • okmtnzm

okmtnzm

そうなんですね!
    様子見ながら使ってみます。

手なんですね!!
    検診がもうすぐあるのできいてみます!
    ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月12日