※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリグラ
ココロ・悩み

髪の抜け毛がひどくて心が折れそう。抗がん剤治療中で脱毛が続き、成人式までに髪が生えるか不安。悩んでいる。

暗い話ですが、我慢出来ないので投稿させて頂きます。
髪の抜け毛が酷く、気持ちも浮き沈み激しくなりました、
産後の抜け毛も多くてもともと髪の量が多かったのに毛先がパサパサ。
でも半年も過ぎれば大体の人は抜け毛が落ち着くと聞いていたのでさほど気にしていませんでした。
ですがその矢先、胞状奇胎からの侵入奇胎とゆう病気になってしまい抗がん剤治療が始まりました。
抗がん剤治療始まってから3ヶ月以上の経ち、今も治療を続けています。そのせいで脱毛が始まり髪を洗う時、乾かす時、梳かす時、枕に髪が大量に抜けます。
抗がん剤なので脱毛することは知っていて覚悟していたつもりでしたが、もう抜けすぎて心が折れそうです。
髪を巻いてもボリュームがなく外に出る時は帽子が欠かせません。鏡で自分の姿を見るのが苦痛です。
後1ヶ月で抗がん剤が終わる予定ですが、まだまだ抜け続けます。大体髪が生え始めるのは抗がん剤終了後1、2ヶ月でショートの長さまで伸びるのは1年以上かかると言われました。
そうするとまた3ヶ月は髪がつけ続けるそうです。
悲しいです。
再来年には成人式があります。その時にはショートの長さまであるかないかです。もともとロングヘアーで切りたくはありませんが、切るしかないですね。

長々とすいません。ずっと悩んでいたので聞いてほしかっただけです!

コメント

ゆーさん

辛いですね。私も産後の抜け毛で悩んでいましたがそれの何倍も辛いのかと思うとなんとも言えない気持ちです...
抗がん剤治療、大変ですね😢お疲れ様です。
再来年成人式なら相当若いママなんですね!尊敬します🙇‍♀️
治療が終わっても成人式までに納得いく長さにならなさそうならエクステつけてみるのはどうでしょうか?
私も来年成人式なのでつける予定です!
後1ヶ月の抗がん剤治療辛いと思いますが頑張ってください!
長々とすみません🙇‍♀️

• グリグラ

グリグラ

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    産後の結構髪抜けちゃいますよね。
    若いうちに色々な髪型したかったのにとか色々考えると悲しくて。
    ありがとうございます!
    年近いんですね☺️エクステ!!
    成人式の時はエクステ付けるのいいですね😆
    大袈裟ですが成人式に対しての希望みえてきました!
    後1ヶ月頑張ります!
    ありがとうございました(>人<;)

• 11月6日