※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanabanana
妊娠・出産

つわりがいつ収まるか心配です。貧血気味の改善方法や病院選びについて教えてください。

皆さんつわりはいつ頃落ち着きましたが?そうそろそろ落ち着いて欲しいのですが、いつ吐き気に襲われるか怖く、まだ外出ができずにいます。また、妊娠初期に貧血気味になった方いますか?なった方は改善方法などありましたか?やはり、病院に行き、薬を処方してもらうしかないですか?その際は、やはり産婦人科に行くべきでしょうか?そはれとも内科でも良いでしょうか? 皆さんの体験を教えて下さい!

コメント

たい

私は16週の安定期に入って徐々に落ち着いてきました。
妊娠初期の血液検査では貧血は大丈夫だったんでしょうか?
私は自覚症状がなかったですが、貧血で初期に吐き気もあったので、増血剤の注射をしてました!!
内科でも構わないと思いますが、私なら産婦人科に行くかもです★

• Kanabanana

Kanabanana

血液検査では何言われていません。やはり産婦人科ですよね💦 産婦人科が少し遠いので、目の前の内科でも良いのでは?と思いましたが、やはり産婦人科に行くことにします。ありがとうございました!

• 11月6日
みちゅり

はじめまして😊
私は14週頃から徐々につわり無くなりました✨11.12週の頃はピークでビニール袋何枚もバックに入れて持ち歩いていましたよ💦

Kanabanana

ビニール袋を持ち運ぶほどだったのですね。本当に辛いですね😱 こればっかりは、病気じゃないし耐えるしかないなですよね😭

• 11月6日
  • みちゅり

みちゅり

そうですね😂耐えるしかです…。
    仕事の出勤で電車に乗る際は必ず乗り換えては吐いての繰り返しでした…。今はもう大丈夫ですが🙆‍♀️♡kanabananaさんもはやく悪阻落ち着くといいですね😞❤️

• 11月6日

一人目の時ですがすごい吐きつわりで16週あたりでやっと食事がとれるようになったと記憶してます💦これは多分結構遅い方だと思いますが、本当に辛いですよね😣
貧血の方は内科だと責任転嫁じゃないですが、結局産婦人科の先生に聞いてくださいと言われるパターンもあるみたいなので、産婦人科でご相談される方が確かなと思います。でも外出自体が大変でしょうし、お電話で確認してみてはどうですか?😊

Kanabanana

そんな状況だと、体重もかなり減ったのではないですか?大変でしたね😭 私はそれより100倍マシだと思います。まだしんどいけど動けるし食べられるので、、、。産婦人科が少し遠いので、目の前の内科でも良いのでは?と思い立ったのですが、やはり産婦人科に行きます!ありがとうございました!

• 11月6日
パパン

私は2人とも16週頃に完全におさまりました!
15週頃から落ち着いてきたかな?という感じでしたが、もう大丈夫かな!と思ったのは16週頃でした😆
悪阻が始まったのも2人とも6週頃からでした😄

貧血にもなりましたが、妊婦検診の血液検査で貧血と言われ、薬を出されました😣
薬といっても鉄分なので、サプリメントみたいな感じだと思います💦
内科だと妊婦は薬を処方してもらいにくいと思いますし、何か病気をもらったら困るので、産婦人科がいいと思います😄
産婦人科で相談してみたらいいと思います😄!

Kanabanana

私も前回それくらいに落ち着いたと思います。私はあと1ヶ月耐えたら少しは楽になると思って、頑張ります。産婦人科が少し遠いので、近くの内科でもどうにかできないかと思いましたが、やはり産婦人科に行くことにします。ありがとうございました!

• 11月6日

20wぐらいまでは1日30回以上の嘔吐で、脱水症状、栄養失調、貧血で飲めず食べれず吐きっぱなしで15kg落ちて点滴生活でした!

最近やっとご飯も食べれるようになってきました!食べたら吐きますが(;_;)1日10回ぐらいに吐くのもおさまってだいぶ楽になってきましたよ~!

点滴してもらうと体が結構楽でした!吐くのは治らないですが(;_;)

Kanabanana

失礼しました。別の方の返信を間違って送ってしまいました。1日30回の嘔吐なんて、想像できません。入院には至らなかったのですね?治って言ってもまだ吐くのですね。お辛いでしょうね😱 お大事になさって下さいね、、、。

• 11月6日
Kanabanana

私も同じ頃に前回落ち着いたと記憶しています。私は後1ヶ月つわりとお付き合いです😭 あと少し、耐えて耐えます!そうですよね💦 やはり産婦人科に行きます!ありがとうございます!