※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
妊娠・出産

出産後1日で黄疸治療中。小さめで黄疸出やすいとの説明あり。元気だが心配。

5日に出産して1日経ちました☺︎
さっき助産師さんから黄疸が出てもう治療を始めてますと言われました😳
保育器に入って光線治療をしてるみたいです。
今日の朝に検査して数値が高かったんだと思います💧

黄疸についてよく分からないのですが
酷くなっちゃうと脳に後遺症が残ったりするからと説明もあり怖くなりました😭
2540gで小さめで産まれたので黄疸が出やすい?と言われました。
お腹すいてよく泣いてるって元気だよ〜と言われたので安心しましたが大丈夫かな〜😭

コメント

たま(26)

わたし自信が2424gで産まれて黄疸の数値もたかく保育器にすこし長く入ってましたが。割とげんきです!(笑)
心配ですがbaby頑張ってますよ😍

• ナ

そうなんですか!😳
    何もないといいです😭

• 11月6日
☺︎りみ

ご出産おめでとうございます😊
うちの子は2000以下で産まれて、2回光線治療しました!
私も脳に影響がないように早めに治療と言われて不安でしたが、1ヶ月検診では黄疸も問題なく元気ですよ❣️

• ナ

ありがとうございます😭💓
    自分の子もなにも問題ないといいです😭💧

• 11月6日
ばろ

うちの子も入院中に数値が高くて光線浴びてました😓
普通は1、2週間くらいで消えると聞いて経過を見てたんですが、退院して1ヶ月くらい経っても白目のところとか少し黄色かったです😓
そのあとまた検査してもらったら数値は高くなくて大丈夫でした😂
看護婦さんにもっと見た目黄色くても大丈夫な子もいっぱいいるから安心してねって言われたので、大丈夫だと思いますよ😂
かと言ってあまりに黄色かったり消えなかったりしたら不安ですよね😓
まだ産まれて間もないとのことなので経過みてみましょう!!

• ナ

まだ今日治療し始めたばっかりなので早く数値下がるといいです😭
    あまり心配しすぎないようにします!

• 11月6日
みき

こんにちは。
私も5日に出産し、生後2日目で黄疸の数値が高いからと光線治療してもらってます。
同じ状況なので、思わず投稿しました。

後遺症の事を聞くと不安ですよね。黄疸がでることは珍しいことじゃないし、心配することないよーとは言われても気になっちゃって。

今は早めにわかって、しっかり治療してもらえたからよかったとポジティブに考えるようにしてます!

• ナ

今日から同室になりました😭😭😭
    今のうちに治療してもらって後からまた黄疸が出ないように今は赤ちゃんに頑張ってもらいましょ😭

• 11月8日