※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
妊娠・出産

安定期に入り、つわりがほとんどないが不安がいっぱい。情報収集も公表できず、性別や名前も未定。準備や心の準備について教えてほしいです。

やっと安定期入りました〜✨
幸いにもつわりもほとんどなく、でも初期だから周りには言えず…
疲れやすくはなってる身体で普段通り仕事するのが精神的に疲れてました😂

先日、初めてのたまごクラブから、普通のたまごクラブを買い直して読んでました😊
そこには出産(普通分娩、帝王切開、無痛分娩など…)について書かれてましたが、読んでるうちに怖くなっちゃって読むの辞めちゃいました…💦

初めての妊娠、初めての孫、初めての里帰り…(当たり前か笑
初めてすぎて本当に不安がいっぱいです😥
SNSで情報収集するにもまだ職場と仲良い関係以外の人間には公表していないので、公にはできず…

まだ性別も確定してないし、名前もまだまだです😭
お母さんの準備が遅くてごめんね、べびまる〜😢👶🏻💓

皆さんはこのくらいの時期、どんな準備(心も含め)されてましたか?
良かったら雑談がてら、教えてくださいませ✨

いつもママリにはお世話になります。💓

コメント

16週の頃は、腹帯したり安産祈願いったぐらいでしたよ~!☺💕

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます💓
    腹帯も調べはしていますが、種類が多すぎてどれ買ったらいいの〜😭状態です😂💦
    安産祈願も考えなきゃですよね!
    洋服とかどういう服装で行けばいいのか悩みます(´・ω・`)

• 11月6日
mari

つわり終わって、天気も良くて毎日サイコー!って言ってましたw
まだ出産について遠い出来事のようで実感もなくて😂

安産祈願私も行きました💕

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます♡
    幸いつわりもなくて、最近お散歩が日課です😊✨
    なかなか実感わかないですよね〜😂
    最近お腹が大きくなってきたので、なんか体重計の数字も段々見慣れない数字が出てくるようになり…ちょっと恐怖です。笑

安産祈願についても分からないことだらけで不安がいっぱいです😂💦

• 11月6日
  • mari

mari

未だに実感湧いてるかって言われたら微妙です🤔笑
    大事に思ってる事には変わりないのですが、ほんとに人が入ってるのか…みたいな😂

安産祈願は都内の有名神社に行くのも良かったのですが、私は何となく地元の神さまに見守って欲しいな〜と思って近くの神社に行きました😋

神社でご祈祷してもらうのなんて初めてで、形だけでもと思って行きましたが行ってよかったなぁと思います💓

• 11月6日
  • まなてぃ

まなてぃ

36週だとべびちゃん会えるのもうすぐですね…👶🏻💓わくわく😆
    本当にそうですよね〜笑
    自分の中に心臓がふたつあるだなんて未だに信じられないです😂✨笑

私は地元が違うのがありますし、両家両親から水天宮行くの?とこちらから言う前に言われたので、笑 水天宮になりそうです😂💓
    やっぱりご祈祷して頂くと更に大切にしなきゃと思いますよね😊

• 11月6日
  • mari

mari

きっとここからすぐだと思うのでほんとにドキドキです😳💦

水天宮行かれるんですね💕
    友人も水天宮に行ったと言っていましたが、石田純一夫妻が並んでいたと言っていました笑

寒くなる時期ですし暖かくして行って来て下さいね〜☺️
    きっと1番身軽であろう安定期、楽しんでください💓

• 11月6日
  • まなてぃ

まなてぃ

いよいよで私までドキドキしてきちゃってます…😂💓

おぉ!笑 やっぱり水天宮有名なんですね😳✨
    田舎の母も一言目に水天宮だったので、人多いの覚悟で検討してるとこです😂🙏🏻

ありがとうございます😊✨
    無理し過ぎず楽しみたいと思います💓

• 11月6日
Cocona

初めての妊娠、安定期の突入おめでとうございます❤️❤️
そして初めての妊娠は不安だらけですよね😂
出産ってどんなものがまったく想像付かず、本当に自分のあそこから赤ちゃんが出てくるのかもはやなんで?って疑問符だらけでしたが、産んで見れば大変だったけどいけるもんだなってなります😂笑
会陰切開とか恐怖でしかないですが、本番ではそんな感じる前に終わってたので気づかないです🤣

私は予定日近づけとネットで出産に関する体験話で、笑えるものもあり(旦那を罵倒した、蹴っ飛ばしたなどなど...)それらを読んで旦那と爆笑しました😂

まだ買い揃えるには早いですがベビーグッズはいま多様多種なので、調べたりするのもいいですね❤️
一人目だと案外使わなかったりするものも多くもっと調べてから買えばよかったと思うことも多いので☺️

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事、そしてお言葉までありがとうございます💓
    胎動もまだ感じない今、正直実感わかないことだらけで…😂
    ベビーグッズもどれから手をつけていいか分からなくて、、
    日にちが経っちゃいそうで怖いです😂💦

• 11月6日
ママリ

私と全く同じ周期ですかね?💕

今週日曜に安産祈祷行きます♬

私も赤ちゃんいる実感がなく生きてる??と、不安だったので思い切ってエンジェルサウンド買いました👼

毎朝、赤ちゃんの心音聞いて癒され&安心してます💕
16wの今朝はすごい力強い音になってました!
頑張りましょうね😘

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます💓
    わぁ😆✨ほとんど同じ周期ですね💓
    私は4/22予定日です☺︎

エンジェルサウンド、いいっていいですよね〜😊✨
    私ももっと早くに存在を知ってれば買ってたかもしれないです😂
    つわりがなかった分、今までがすごい心配だったんですけど
    最近はお腹も出てきたしちょっと赤ちゃんを信頼できるようになってきました😆💓笑
    これから寒くなるので、お互い気をつけなきゃですね😊

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

私は4/23でした😀💕

お腹出てきましたか〜❗️
    私も出てきました💕

気のせいかもしれないけどポコポコっと空気が動くような感覚や、にゅるにゅるっと魚が動く感覚があり、ママリで聞くとこの時期の胎動だそうで😄

これから、しっかり胎動も感じる様になるでしょうね😝

楽しみですよね💕

ツワリないのはうらやましい💦
    私は11〜13w酷くて、治ったと思ったら最近また少し気持ちわるくて😓

• 11月6日
  • まなてぃ

まなてぃ

わあ!近い😆💓
    元々そんなに痩せてる訳では無いので、なんか完全に食べすぎた人みたいになってますけど😂
    最近ズボンとかがきついんで、赤ちゃんは多分育ってます😊✨

胎動いいなあ!😆✨
    私はいまいちまだ感じなくて、一応お話はしてるんだけどな〜って感じです🤔
    ユナさんつわり早く落ち着かれるといいですね😭💦

• 11月6日