※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイMAMA
妊娠・出産

32週2人目妊娠で、旦那が約束破りで遅くまで帰らず、連絡も取れない。皆さんの旦那さんはどうでしょうか?お知恵をください。

朝早くからすみません…
相談というか愚痴と言うか…
現在32w2人目妊娠中なんです☆うちの旦那さん昨日の夜9時から飲みに行って現在7時になっても帰ってきてません…(>人<;)事前の約束ではもう9カ月だし、ハリも酷い為なるべく早く帰ると行って出て行きました‼︎が、実際は電話しても出ないし…必ず遊びに出ると電話取りません…皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

茶色のバスクラ吹き

うちも、そこまでではないけど、臨月近くまで終電逃してタクシー帰宅とかありましたよー!

もともとそんなに飲みに行かないから行ってお酒が入ると楽しくなりすぎて時間を忘れちゃうみたいですね・・・。
電話したってメールしたって返事ないし、正直思い出しただけでもめちゃくちゃイライラします!
そんなときは、フェイスブックで投稿します!共通の友人たちと飲むことが多いのと、旦那の父親も友人に入っているので、見せしめです。
周りの友達に、鬼嫁が待ってるから帰れ!と言って貰えるようにします。

あとは、ほとぼりが冷めた頃に冷静に有り得ない!と話をしたり、お産は命懸けなんだけど、死んでもいいの?とか、
あなたは痛くもかゆくもなく、赤ちゃんがやってくるんだから楽でいいよね。
って言ってみたりしました。

まぁ、実際、5ヶ月ぐらいの時に、もしもの時の為にこっそり遺書を書いて母子手帳ケースに入れて持ち歩いてますけどね!

時間があるときに、ネットとかでお産の動画とか一緒に観るとかして、どれだけ大変なことかを知ってもらってはいかがでしょうか?

うちの旦那は、パパママ学級で観たお産の様子の画像でかなり変わりましたよ!

ゆずぷ

うちの旦那は飲み会や慰安旅行や出張等も自ら断ってました。そこまでしてくれるんだと驚きましたが私の状態も出血はしてるやら、つわりもひどくて1人では生活できない状態だったので。今後私の体調が落ち着いたら、もしかしたら出掛けることがあるのかもしれませんけど、朝帰りは今までされたことありませんし、連絡もつかないことはありません。逆に、今から二次会とか今からタクシーで帰るとか、旦那から連絡がくるくらいです。1人のとき何してたの?まで私にきいてきます(´`)マメなんでしょうね。急に妊娠してから朝帰りするようになったのなら心配ですが、前からのことなら断れなかったのかなとは思えます。ただ、不安だから早く帰ってきてほしいし家族を大事にしてもらいたいですよね。帰ってきたら、凄く不安で辛かったこと話して分かって貰えると助かりますよね。旦那さんも9時から飲んだなら日付回った位の時間では飲み足りないかもしれない。最初から家に妊娠中の妻がいるから早めに帰るから本当に付き合い程度の飲酒と考えたら、そんな飲み方しないかも。ろいママさんへの甘えもありそうですよね。信頼感っていうか。連絡だけは、緊急事態のとき困るから繋がるようにしてて貰う約束したほうがいいですよね。

ロイMAMA

茶色のバスクラ吹きさん☆かななんさんコメントありがとうございます☆いつもはいい旦那なんですがたまに遊びにや飲みに出ると連絡つかないので本当イライラささます…(>人<;)
結局9時半の今もまだ帰ってきてません…空白の12時間…
浮気の心配ないと、思ってたけど…気になりますね(^^;;

ちゃんみぃ

私の旦那さんもそうです😭

仕事上飲食業なので帰りは
日付が変わる頃なのですが
週2、3回は必ず飲みに行き
なんなら連絡もくれません😂
少し前までは朝方帰ってきたら
いい方でしたら最近は朝の
10時、11時に帰ってきて
ベロベロでわけのわからない
状態になってますよ( ・᷄ὢ・᷅ )🌀

臨月に入った嫁を置いて飲みに
行ける神経も疑いますが、
連絡がないのが何よりあり得ない
と思い、何度も何度も旦那に
伝えてますがついこないだ
『俺にしたら連絡しないこと
とかだから何?って思う。
ちっちゃいんだよね』
と言われました( ・᷄ὢ・᷅ )💢💢💢
完全になめられてるなと。

立ち会い出産希望したのも
旦那の方からなのに、これじゃ
陣痛きたときにベロベロで
連絡とれない…という状況に
なったら一生恨むからねと
伝えたところ自信満々に
生まれるときはそんなこと
しない!!!と言ってました。
お前にいつ生まれるか
わかるんかドアホ!!!
と心の中で突っ込んでました←

伝えてわかってくれる優しい
旦那様なのであれば、危険な
ことが起きる可能性や不安な
気持ち、緊急事態の時の話を
してわかってもらいたいですね!
私としてはそんなことわざわざ
話さなくても普通にわかるだろ
と思いますがやはり旦那様は
まだ実感も湧かずまだいいかな
とのんびり構えているのだろう
と思います( ˊଳˋ)

私も浮気の心配はしていませんが
気持ちが落ちているとなんでも
悪い方に考えちゃいますよね💦