※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしはる
妊娠・出産

『鈴木レディースクリニック』での出産準備に必要な物やおすすめグッズは何ですか?

藤枝市の『鈴木レディースクリニック』で出産経験をした方で入院準備はどんな物が必要でしたか?
また、これはあってよかった!という物などありましたら教えていただけますか?

コメント

☻③娘MAMA☻

3人出産しました😊
お茶など飲み物を前は無料だったけど有料になったので、家族に買って来てもらわなきゃならないので、持って行くといいなと思いました👍コーヒーや紅茶は部屋にあるので飲めます😍

• にしはる

にしはる

ありがとうございます(^^)
    水分補給は大切ですもんね!準備しておきます☆

• 11月6日
ぱんだこ

私も3回お世話になりました☺
自販機無いので飲み物は
何本か買っておいて冷蔵庫に入れてました!!あと部屋が乾燥してたのでリップ必須でした(笑)

向日葵

ペットボトルの飲み物
ペットボトル用ストロー
ウィダーインゼリーや軽く食べれる物

授乳しやすいパジャマ
ルームソックス
授乳用ブラ
産褥ショーツ
+下着
スリッパ(クロックス)
バスタオル、タオル
スキンケア用品
退院時に軽く化粧したので化粧品
携帯充電器

入院セットが支給され、産褥ショーツもあったし(枚数は足りないから自分で用意したのも使ったかな)、もしかしたら母乳パットもあったかも。
テニスボールとか痛み逃しに持っていったけど、置いてくれてありました。
用意し過ぎて、いらなかった物のほうが多かったです😅
1人目から年数経ってるので、入院前に聞いてみようかなって思ってます!
ミルク1缶など赤ちゃんグッズも色々いただきました✨

週数近いですね😆
1人目早く産まれ、今回も切迫早産中で早く産まれる可能性もあるので同じくらいになるかもです!

ゆゆゆ

2人出産しました😊
部屋が寒いのでカーディガンあった方がいいです!
授乳以外はほぼ暇なので読みたい本があるなら持っていった方がいいです😄
私は旦那にTSUTAYAで借りてきてもらいました☺️
消灯してからなかなか寝付けない時もあるかもしれないのでイヤフォンなどもあるといいですね!
個室なら必要ないですが😅

あと固めの大きい円座クッションを貸し出してくれますが寝る時にも仰向けだとお尻がキツいかもしれないので柔らかい円座クッションがあるといいかなと思います‪(*´꒳`∩)‬