※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ベビーカーの購入で後悔しています。軽いベビーカーを買ったが使い勝手が悪く、頑丈なベビーカーを考えています。2台目としてサイベックスやストッケを検討中です。

ベビーカーの購入について、後悔しています。。
軽くて使い勝手が良さそうと、コンビのめちゃカルを買ったのですが、実際息子を乗せて町を歩いてみると、ゴトゴトして、息子が可哀想になります。
ネットなどでは、軽いけどその分押し心地が悪いと書いてたのですが、購入した店舗では、道が平らだったのか気にならず、今になって後悔しています。
実際、電車はほとんど乗らず、軽いというメリットも全然活かせていません。
息子は生後2ヶ月です。今のところ、2人目もほしいなと考えています。
サイベックスとかストッケとか頑丈そうなベビーカーに乗っている赤ちゃんを見ると、息子にも乗せてあげたくなります。
今からサイベックスやストッケを2台目として買うのは、どうでしょうか?もう少し息子が大きくなれは、軽いベビーカーのほうが便利と思うのでしょうか?
半年過ぎると、B型ベビーカーを買ったら便利と聞いたこともありますが、どうでしょうか?
さすがにベビーカー三台持ちはスペース的に難しいと考えています。

コメント

雷注意

まだそんなに使ってないですもんね?
メルカリかジモティで売ればいいんじゃないですか?

まだまだ使うものですし、買い替えはあってもいいと思いますよ!

  • まま

    まま

    1ヶ月半くらい二日に一回くらいのペースで使っているので、そんな綺麗ってわけではないです😖
    メルカリとか見てみます!

    • 11月7日
元転勤族ママ

私も一人目のときにとりあえずでかったのが、15000くらいでシートひくいし、途中カビはえちゃったし、4輪じゃなくて操作しずらしい、シートがちゃっちくてガタガタしてました。
とりあえずで二人目も使いましたが、一人目と違いベビーカーのる機会もかなりおおいし三人目もかんがえてるので生後3ヶ月のときに買い換えました❗
我が家は車生活だし、軽さとかより首すわり前からつかえること、しっかりとしたもの探してたのでB型は考えてませんでした。
でも私なら買い直したら最初にかったコンビのは売ります。

公共の乗り物のるきかいなければ、B型より二人目のこともかんがえてA型買い直した方が良いと私はおもいます。

  • まま

    まま

    ガタガタやっぱり気になりますよね😖
    買ったベビーカーは、一応首すわり前オッケーの品なのですが、ガタゴトいって大丈夫か心配になります。。
    やっぱり今のは売って買い替えがいいですかね。

    • 11月7日
はるまま

私はめちゃカルのオート4キャスを中古で買いましたが5キロは軽いとは思えませんでした。
なので売りましたよ、半年ぐらい前にB型のマジカルエアーを買いましたが3キロという軽さに唖然。
ベビーカーでもAB兼用とかもあるので店員さんにきいてみるといいですよ。

  • まま

    まま

    なるほど。たしかにうちのベビーカーも5キロくらいですが、軽いとはいえないです😖
    また店舗で聞いてみます!

    • 11月7日
ちー

私はお下がりのアップリカで同じ様に感じたので、サイベックス買いました(^^)ミオスですが。
重さはあるのですが、持ち上げないといけない状況になった時にフロントバーがちょうどいい所にあるので1人でもいけます。
3輪には流石に敵いませんが、タイヤのガラガラする音もしないし快適です!

  • まま

    まま

    タイヤのガラガラないんですね!!!
    羨ましいです!!
    一度試してみたいです!

    • 11月7日
ぷぅ

私は店員さんにランフィなどのシングルタイヤを勧められたのですがデザインや安定性を重視してコンビのスゴカルにしました。
店内だと分かりづらいですよね😂買ってすぐ後悔しました、ちょっとした段差も乗り越えられず足もタイヤにぶつかって歩きにくい!と。ですが街中で見かけるベビーカーもあんまり変わらなかったです。なのでどんなものを買ってたって後悔したと思います。笑
娘が2ヶ月の頃はスリング使ってました。エッグショックといえども心配だったので。実際使ってみて3、4ヶ月頃には揺れも気にならなくなりました。
6ヶ月のいま、腰も座ってきたのでB型ベビーカーをセカンドとして購入しようと考えてます。
二台持ちだとシーン別で使い分けられるので便利だと思います。なので私だったら半年過ぎるのを待ちます😊

  • まま

    まま

    コンビだからうなぎさんのベビーカーとうちのベビーカー一緒みたいな感じなんですかね!
    3、4ヶ月で気にならないとするとあと1ヶ月!我慢するのもありですよね!

    • 11月7日
ママ

私は押しやすさ重視で、首すわり前から使えるバギーを買いにました‼︎
3輪はガタガタしないし、小回りきくし、本当におススメです‼︎

  • まま

    まま

    三輪は持ち運びが、、と買う前は思っていましたが今は三輪欲しくなってます😖羨ましいです!

    • 11月7日
  • ママ

    ママ

    持ち運ぶシーンってあまり多くないかなと思って、思い切って買っちゃいました(о´∀`о)

    • 11月7日
mariko

私も同じ悩みです!!!

走行性をとってエアバギーか、
赤ちゃんの安全性を考えてPigeonか…

ってPigeonの人に売り込まれ、
のせられた旦那のゴリ押しでPigeonになりました…

実際少しの段差も乗り越えられず
持ち上げなきゃいけないです。

でもワンオペ育児なので、
軽くてよかったなと思うこともありますよ!
軽いというか折りたたみしやすいです笑

首がしっかり座ったら、エアバギー
検討しようと思ってます!
その時今のベビーカーは売ります!

  • まま

    まま

    私は母に勧められて軽い方がいいかと思ってしまいました汗
    段差辛いですよね😖😖

    • 11月7日
  • mariko

    mariko

    段差つらいです…

    ぶっちゃけ安全性もエアバギーのほうがいいと思います笑

    日本のベビーカーの安全基準は低いそうです…
    海外の基準で作られてるほうが安心だそうですよ!

    日本のベビーカーで事故があった場合に賠償金が支払われるそうですが、海外の安全基準で作られたベビーカーは、そもそも事故が起きないように考えられているそうです。

    この話もエアバギーの営業の方の話なので私がのせられてるだけかもしれませんが…笑

    エアバギーも安くはないし旦那に怒られそうなので、2人目の時に買い直しの提案してみます🙂

    • 11月8日
  • まま

    まま

    下に間違えて返信してしまいました汗

    • 11月8日
  • mariko

    mariko

    そうみたいです😢
    チャイルドシートの安全基準は海外に合わせてあるから大丈夫って教えてもらいました!

    私もかなり迷ってます😢
    1歳くらいになったら、自分で歩きたくなるからベビーカーの頻度が少なくなるって聞いたこともあって😢
    私はPigeonのベビーカーですが、メルカリで調べたら高くても25000円程度で、美品でも半分の値段かーって迷ってしまいます💦

    • 11月8日
  • まま

    まま

    そうですよね!1ヶ月半使って25,000円って高い気がします😱
    悩みますよね。。

    • 11月8日
まま

日本の方が安全基準低いんですか😱ショックです、、、
たしかにエアバギー 高いですよね😫
今のベビーカーもいくらで売れるか分からないし、買うタイミング迷います😫😫😫

∞

joieの3輪を使っています。
安価ですが、申し分ないです。
ただコンパクトとうたっても大きめだし10キロあります。
なので旅行用も兼ねて2代目B型バギーを検討していますが、
基本的に軽い=不安定は鉄則なようですよ。