※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
お金・保険

出産準備費用について皆様の経験を教えてください。私は136,000円使いましたが、必要最低限にしました。里帰り出産で洋服は頂き物。おむつや哺乳瓶は後で購入予定。

出産準備をしています。皆様いくらぐらい出産準備費用掛かりましたか?  


マタニティ\21.000
服(マタニティ用ではなくニットワンピと授乳できるようにシャツワンピ)2着5千、パジャマ(冬用、端境期用)2着6千、下着3着3千、腹巻きベルト2千、産後サポーター5千  

ベビー用品\114.000
ベビーカー6万、チャイルトシート3万、セレモニードレス3千、アフガン2着(冬用、オールシーズン素材セレモニー用)4千、コート4千、授乳クッション2千、ミトン4着1千、スタイ3着2千、帽子1着1千、ケアセット(爪切り、ピンセット、鼻吸い器、くし)2千、オムツゴミ箱3千、体温計2千

計\136.000


私が買った物です。里帰り出産するので、バス用品、ベビーベッドねんね用品、は実家が準備してくれます。洋服もたくさん頂いたので今のところ新生児の服を買う予定はありません(お宮参りに行くのでセレモニードレスのみ買いました)。おむつやおしりふきは里帰りしてから買おうと思っています。哺乳瓶関係は産まれて必要だったら買おうと思ってます。

色々調べて必要最低限にしたつもりですが結構お金掛かるんですね(x_x)💦皆様も第一子に掛かった費用参考に教えてください。またこれ買った方が良いなど足りないものをアドバイス頂けたら幸いです😊

コメント

⭐ひぐ⭐

あっ、抱っこ紐はお祝いで頂く予定です

Lynn

肌着も頂いたのでしょうか◡̈?

あとはガーゼがあれば良いかな?と思いました(o^∀^o)

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    まだ送って頂いてない洋服もあるので、そこに肌着が入っているか確認してから準備しようと思ってます。

    ガーゼ見ていたのですが、ハンカチガーゼを買えば良いのですかね?沐浴ガーゼなど色々種類がありどのガーゼ買えば良いのか分からず辞めてしまったんです。

    • 1月12日
deleted user

うちももう9ヶ月に入りますが、お下がりが全く無く、そんな話も無いので第一子でチャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐・ベッドインベッド・産後サポーターはまだ買ってないのにマタニティー用品+ベビー用品で普通にすでに20万円超しました(´;ω;`)
私の胸が大きくなり、旦那の服もパツパツで苦しくなり、買い足したのとお下がりが全く無いのが痛手です。

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    週数近いですね🎵
    20万越えですか(>_<)全部揃えようとなるとそれぐらいになってしまうんですね💦
    抱っこ紐も思ってた以上に高いですし、ベビーカー、チャイルトシートが大きいですよね👛

    私は7ヵ月の時点でお腹が90㎝越えたので服着れず、本当は買うつもりなかったですが2着だけ買いました。あとパジャマは産院からの入院準備に書いてあったので買いましたがこれこそ買う必要なかったのではと思ってしまいます。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですね♪
    嬉しいです(*^^*)
    肌着も服も小物も大きな物も...となると、かなりの出費でした(´Д`)
    しかもベビーが8ヶ月入ったくらいから、大きめだと言われ続けてるので少し大きめのサイズの肌着や服も2枚ずつ...とかなって、出費がかさむばかりです(´;ω;`)
    アカチャンホンポのカードを作って全品10倍クーポンを3回分貰ったので2回分を使い、4000円分のポイントが貯まったので産まれたら、それを利用して、抱っこ紐とベビーカーを買うつもりです‼

    私も7ヶ月で90センチ越えた上に先生がエコーのときに服のキツさを見る人でキツくないのにキツいのを履いてると妊娠中毒症になると言われ、毎回ストレスだったのでマタニティータイツ3足、マタニティーデニム1本、マタニティースカート3枚を買いました(>_<)
    パジャマはあっても退院した後も困らないと友達に言われたし、産科から結構細かい指示があったのでと2980円のマタニティーパジャマ上下を3セット買いました。

    • 1月12日