※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

子供2人目を産んだ後、3人目が欲しいと思い揺れる気持ち。金銭的な悩みもあります。

子供を2人もつのが夢で叶いました💗が、2人目を産んですぐに3人目がほしいと思ってしまい?ました。
高校生の頃から海外旅行が好きで、家族で行くのも大好きです。
金銭的に余裕をもって子供を育てて色んなところへ連れて行き、色んな経験をさせてあげたい、女の子だから特に服飾にお金もかけてあげたい、自分の夢である家族で海外旅行にたくさん行くことを全てやり遂げるため、3人目は諦めていました。
決断したはずなのに3人目がほしいと揺らぐ心、、、
産める体だから産みたい。金銭的に悩む😩

コメント

bell

励ましちゃって良いのか分かりませんが、三人良いですよ〜 とにかく可愛いです!

持論ですが、
お金はなんとかなります!
今のところ、三人だからとそんなに我慢してる訳ではないです。

それよりも将来的に、兄弟で助け合って欲しいので、三人産む決断をしました。

• R

R

あぁ〜😩💗そうなんでしょうね✨✨
    長女と年を離して産んだからかすごくかわいくて、また私自身も年を取り丸くなった?のか可愛すぎるけど3人目は余裕も生まれてかわいいだろうなぁと🌈
    所得は子供手当満額もらえるくらいなので、高収入というわけではないですが、手当も使いながらやっていけばなんとかなるのかな💡💦
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日

おめでとうございます㊗️
我が家も1歳半差で2人の出産を終え、女の子2人です

男の子も欲しかったなぁと言う気持ちもありますが、年齢的にと金銭的に厳しいかなぁと思っています

とりあえずまだ下の子が産まれたばかりなので、ちょっと考えようかなといったところです

• R

R

3人目産むなら女の子で3姉妹がいいのですが、男の子も育ててみたい😁💦なんて💦💦
    30歳になり、あまり悩んでられないなぁと思いつつ日は経つばかりだし、かと言って諦められないし、矛盾だらけです😣
    しっかり考えないとですね👍✨
    ありがとうございます💗

• 11月5日
R

三人目…❤️
無条件にただただその存在が癒し可愛いです(笑)
上二人ももちろん、可愛いし癒しなんですけど、何て言うか…レベルが違います😂

• R

R

やっぱり可愛いですよね🤩💕
    レベルが違うとまで言われたら経験したくなる💦✨
    子は宝、子は財産。本当に色々勉強させてもらえるし、幸せもらえるし愛おしい存在ですが、責任はとてつもなく重いのでしっかり考えたいと思います!!
    まわりに3人子供いる方がいないので、参考になります🎵
    ありがとうございました!!

• 11月5日
なごみ

私も3人欲しいです✨
決めたはずなのに揺らぐお気持ち、よくわかります。きっと後悔してもやり直せないからこそ余計に悩むのですよ✨
まだ産後8ヶ月ですからゆっくり考えてみたらいかがでしょう🤗お金はなんとかなるかも知らないけど、これから何があるか分からないから…何ともならないかもしれない。消費税も上がるし、年金も繰り下げられるし…。だからきっとどうにかなるわ、じゃなくて、多少我慢させることがあっても、やりくりしながら家族5人で過ごす人生を送りたい!と思われたら3人目迎えてあげたら良いし、不自由させたくない、希望をどんどん叶えてあげたいと思うなら…うーん…どうなんでしょうね💦
でもそうなってみないと分からない事ですから✨

• R

R

あー😩💦後悔してもやり直せない、そうなんですよ〜!!
    ほんとまひろさんの言う通りです👌💕これからの自分の夢(家族で海外旅行)を諦めてでも、多少の我慢をさせることがあっても家族5人でと思えたらって、すごく当たり前なのに私の中にはなかった考え方です💡そう思えら3人目を決断してもいいですね!
    ご意見ありがとうございます😭💗

• 11月5日
  • なごみ

なごみ

テキトーで申し訳ないですが、お子さん3人でも家族で海外はいけると思いますよ✨頻度は少なくなると思いますが😭
    私は無趣味でしてRさんの悩みとは多少違いますが、3人産んで我慢させてしまわないか、夫婦でバリバリ働かなきゃいけなくなったら可哀想なのかな…などと考えてしまい、まだ2人目妊娠中なのに(笑)悩んでます😭💦自分が鍵っ子で寂しい思いもしたからでしょうかね💦

お互い後悔しない選択ができたら良いですね✨

• 11月5日
かんじゃ

私も3人目欲しいです💕
でも、同じくいろんな経験をさせてあげたい、海外にも連れて行きたいと思ってます。
そうなると、3人目中々悩みます。(笑)
3人大学出すためには年収が1500ないと厳しいと言われてるので、せめて1300くらいにならないと難しいのかなと思ってます💦
まだ20代…産めるんならすぐにでも産みたいけど…。
生きていくだけなら問題無いけど、子どもの将来を思うと悩みどころですね。
でもきっと、数年後には5人家族になってると思います😊💓💓笑

• R

R

3人なら年収1,500万円聞きます!これが現実ですね、、、💦💦
    生きていくだけなら本当に問題ないのに、より良い教育も受けさせたいし、子供のためにお金を残してあげたい、色々思うと、、、ね😱悩みどころですね💡
    ありがとうございます👌💗

• 11月5日