※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠24週6日の健診で、体重管理に悩んでいます。仕事が不規則で食欲が抑えられず、夜遅く食事をしてしまうことが多いです。食事や体重管理のアドバイスをお願いします。

24w6d、本日健診でした👶🏻
妊娠前から体重が+3kg…
前回健診時より+2.5kgで体重が増えちゃったねぇー体重管理頑張らないとねと言われました😫

仕事はたくさん動く仕事なので運動は仕事くらいなんですけど、食欲が止まらない😰!!
仕事も不規則なので夜勤があったりロング勤務の時は日付が変わることがあり、夕ご飯を食べる時間がとても遅いです😫
食べないとお腹が空いて眠れないので、日付を越えて帰宅しても結局ふつうに食べてしまいます😭
お恥ずかしながら今まで食事を気をつけたことがなく…
みなさまの体重管理や食事で気をつけていたことなど教えていただきたいです😭😭😭

コメント

きい

普通に過ごしてるだけでも体重増えちゃいますよね😭💦

私は毎日お風呂に入る前に体重計る!と決めて、毎日測ってます。
一週間に0.5㎏増えるのが理想らしいですが、やっぱり食べ過ぎた日は1日で0.5〜1㎏増えたりします😢
そういう時はその後の何日間かはおやつ減らすとか、白いご飯は半分にするとかしてます。
おかず減らすと栄養偏りそうなので💦

• きい

きい

助産師さんにも言われましたが、毎日体重測って意識づけするのが大事と言われました🤗

• 11月5日
  • すもも

すもも

毎日測るの大切ですよね😭!!
    私全然測ってませんでした…明日から毎日時間決めて測ろうと思います!
    たしかにおかずを減らすより炭水化物減らした方がいいですよね😫🌟お互い頑張りましょう😣♥️

• 11月5日
らく

私はトマトがすっごく好きなので、口寂しくなったらトマトを食べるように買いだめしてます!
野菜だし、少し身体冷えちゃうけどまだいいかなって…
あとは野菜沢山のスープをストックして置いて、小腹が空いたらそれを食べるとかですかね…
体重管理つらいですよね(;_;)

• すもも

すもも

私もトマト大好きです☺️♥️おやつよりお野菜だし絶対体にいいですよね🤗🌟!
    初産で、周りの方からは体重増えるよ〜!とはアドバイスいただいてたんですが、こんなにすぐ体重増えちゃうもんかと…😭💦体調に気をつけて頑張りましょう😣♥️

• 11月5日
  • らく

らく

夜勤もあって不規則なら仕方ない部分もありますよね…(;_;)
    仕事やめるわけにいかないですし。
    これよく作ってました!トマト味で大好きなスープです✨
    良かったら検索してみてください😉

• 11月5日
  • すもも

すもも

お優しいお言葉ありがとうございます😭仕事してるのを言い訳に食べすぎている節はあります…🐷笑
    レシピありがとうございます😍♥️♥️おいしそー!!今度作ってみます♥️

• 11月5日
ちぃちゃん

わかりますー😭
私も旦那に合わせて夕ご飯食べちゃうので増える一方で😅
22〜28wくらいが一番食欲旺盛でした😅💦
つわりで食べられなかった時の反動でしょうか、ものっすごい食べてました(笑)
甘いものもめちゃくちゃ欲してて😅

とりあえず夜は食べたくなったらキャベツの千切りを白米がわりにオカズで食べて、食べたいものは朝と昼に食べるようにしてました!😊

お仕事不規則だとなかなか難しいですよね😨

おやつをスナオのクッキーにしたりしてました☺️

• すもも

すもも

わかります😣!!
    私も旦那さんと一緒に食べるので時間どうしても遅くなっちゃうんですよね😢💦
    食欲ほんとにやばいですよね🐷!笑

カロリーの低いものに代替するのいいですね☺️♥️スナオのクッキー買ってみます😍

• 11月6日