※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
妊活

AIHを受けた後、検査で陰性。体調不調で不安。妊娠経験の共有や海外旅行について悩んでいます。生理が来るまで待つ方が良いでしょう。

不安に思ってることがあり、質問というか愚痴になるかもしれません!
読んで頂けると嬉しいです。

先月12日にAIHを行いました。その後一応高温期は維持しています。生理予定日後3日目にチェックワンファスト で陰性でした。
その次の日に、病院に電話で相談し、また1週間後に検査薬やってみてください。もしくは、生理が来たら来てください。
と言われました。
その後は怖くて検査薬はやっておりません。

黄体依存症などというものや、もしかして知らないうちに化学流産⁉️と思ってみたり、はたまた想像妊娠⁇
ただ単に何かのストレスで伸びてるだけ⁇
とモヤモヤぐるぐる考えてしまいます。
症状は、強めの乳首痛、胸が大きくなった。
たまに生理痛のような下腹部の鈍痛、シクシクする、ごくたまにズキンズキンとする。
おりものは多め。
という感じです。
熱っぽさや、ダルさ、吐き気などはほぼありません。
身体がどうなっているのかわからず、、、不安です💦
考え過ぎでしょうか⁉️

陰性も出てたので、今回の妊娠はほぼ諦めていますが、こんな経験なさった方いらっしゃいますか⁉️
来週に、義家族との海外旅行の予定があるので、やめるなら早く伝えたいし、色々悩ましいです💦

検索魔になり過ぎて精神衛生上良くないとはわかっていますが、何かヒントが欲しいと思い検索してしまう毎日です😅
とにかく生理がくるか、病院の日まで待った方がいいですよね💦
まとまりのない文を読んでくださりありがとうございます😊!

コメント

ちーずちくわ

化学流産する場合は陰性ではなく
陽性反応が出ると思います!
かなり薄くでしたが化学流産したときはずっと反応がありました!
生理が遅れることはざらにありますし、ストレスや生理前の症状にも当てはまります!
なので今のところは心配なら検査薬をすることで納得できるんじゃないでしょうか?

• シャチ子

シャチ子

こんな話にお付き合いいただきありがとうございます!!
    もちろん化学流産のことは調べてどういうものかはわかっているつもりでした😊
    なので、「知らぬうちに」とつけました。
    不妊治療中なので薬飲みながら治療してるのですが、こんなに遅れることがなかったのでびっくりしております…

やはり検査薬が一番ですね!
    アドバイスありがとうございます!

• 11月5日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

化学流産した場合生理がくるので
    検査薬をして陰性で今も生理きてないなら、その可能性はないということです😖

知らないうちの化学流産というのは
    検査してれば陽性反応が出ていたが、生理が来たという状態のことを言います😖

• 11月5日
  • シャチ子

シャチ子

ご丁寧にありがとうございます。
    言葉って難しいですね。
    ありがとうございました。

• 11月5日