※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
お出かけ

11月半ばに宮崎県(宮崎市内)に伺います。法事で伺うのですが、朝晩や日…

11月半ばに宮崎県(宮崎市内)に伺います。
法事で伺うのですが、朝晩や日中の気温はどんな感じですか?
コートは必需品ですよね??

こちらは東海地方でして、全くそちらの情報が分からず…💦
子どもを連れての宮崎旅行が初めてなので、教えて頂けたら嬉しいです

コメント

むな

昼間と夜の差がかなりあります(>_<)
昼間は長袖一枚と上に何か羽織るものがあれば大丈夫です!夜は寒いですがコートが必需品ではない感じです!

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

今気温差で難しいですよね💦
    特に子供は暑がりだし、読めなくて😢
    ダウンとかより、薄手の羽織を何枚か用意したら大丈夫そうですかね。
    そんなに夜は出歩きませんので…

• 11月5日
だいさき

昼間はヒートテックを中に着て上から薄手のセーターを着たりしています。お天気が良いと動いていて暑いぐらいです。風が強かったり、日陰が寒ければデニムのジャケットなどを着たりもします。しかし、11半ばは今より少し冷えると思うので、夜は気温が下がると思われます。東海地方程ではないですが外に出るときは軽いダウンを着たりします。厚手のコートやダウン程は要らないですが、重くないアウターを持ってこられて必要に合わせて脱いで調整されるといいと思います。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます‼️
    今の季節は難しいですよね💦
    ダウンが要らないと分かり、荷物が減って良かったです😃
    薄手のカーディガンやセーター等を持って行って調整します💦

• 11月5日
  • だいさき

だいさき

夜、外に出られないのでしたら、そのくらいで大丈夫だと思います。心配でしたらウルトラライトダウンや、ダウンベストとかもおススメです。お子さんは体温調節が難しいので、重ね着で脱ぎ着して調整ですかね💦11月半ばでしたら宮崎は他県に比べてそこまで寒くないと思います★
    楽しい旅行を過ごされてください✈️

• 11月5日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます✨
    ダウンベストではないですが、フリースベストがありますので、インナーとして持っていこうと思います😃
    夜はあまり出歩きませんし、外にでるとしても抱っこひもか、ベビーカーに風避けカバーをつけて行こうと思います‼️
    ご意見助かりましたーー‼️

• 11月5日
ほたる

朝と夕方から夜は肌寒いです。
10度いなかいかの時もあります。
コートというより軽く羽織れるジャケットで大丈夫です。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます‼️
    ダウンが要るほどじゃなくて良かったです(^o^;)
    でも結構寒い日もあるんですねー💦
    天気がよいことを願います~

• 11月5日