※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子育て中のママさん、オシャレ楽しんでいますか?子供のことで身なりを気にせず、オシャレを楽しむ方法を教えてください。

子育て奮闘中のママさんに質問です。
皆さんオシャレ楽しんでますか?
子育てに没頭してるせいか、自分の身なりを気にする事が怠ってきてインスタとか見ると同い年の子がオシャレしてキラキラしてる写真を上げたりしてるのを見ると自分との差を感じます。

アクセサリー着けるのも子供が金属アレルギーなったりしないか誤飲してしまわないかとか気にして着けてません。
ネイルも出来ないし、服も自分の服買うなら子供に買ってあげたいと思ってしまい、去年の服か義母にもらった服を着てます。

オシャレってどうやって楽しむものか忘れてます(笑)
皆さんどうやっておしゃれしてますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全くです(笑)
私も自分の服を見に行ったのに…子供のを買ったりします(笑)オシャレとか全然してないです😭

  • まる

    まる

    結局お店見に行っても子供の洋服にときめいて自分の事は後回ししますよね😭
    同じママさんが居て安心しました!

    • 11月4日
deleted user

同じくです💦
いつもお義姉さんのお下がりを貰って喜んでいます(笑)

独身の子たちがオシャレしているのを羨ましく思いますが、あの子達もいつかはこちら側に来るときが〜その頃には我が子は少し手が離れて自由になる、、、と思うようにしています!!

  • まる

    まる

    同じママさんが居て嬉しいです😭
    確かにそうですね!
    私もそう思うようにします✨ありがとうございます!!

    • 11月4日
あ

可愛いママになりたいなと思って頑張ってます😂
ネイルもヘアカラーもして化粧もしてます✨
けどやっぱり産む前までよりは衰えて流行りはわかりません😂😂

  • まる

    まる

    凄い!見習いたいです😭!
    ネイルの時はお子さんも連れて行ってますか??
    どうやって通ったらいいか分からなくて・・・

    • 11月4日
  • あ

    自分でセルフジェルネイルしてます!

    • 11月4日
  • まる

    まる

    そうなんですね!
    それだとお子さん預けたりせずいいですね☺️器用で羨ましいです!

    • 11月4日
えり

仕事の時は朝早いので適当な格好に眉だけ書いて行きます。
お出掛けの時は旦那に見てて貰い洋服選びから化粧もバッチリして出掛けます☺️
マツエクも出産前までやってたので今月から再開します(^^)
息子の為にも少しでも綺麗なママで居たいので(∩゚∀゚)🌼

  • まる

    まる

    そうですよね😭子供の為にも綺麗にしてなくてはですよね、、、
    ありがとうございます!

    • 11月4日
deleted user

アクセサリーやネイルはせずに、服とヘアアレンジだけ楽しんでます(*´﹀`*)服ももっぱらGUやしまむらのプチプラですが、インスタでプチプラ服のおしゃれな着こなししてる方いっぱいいるので、参考にしてます✩*॰¨̮

  • まる

    まる

    ヘアアレンジ楽しめるの凄いです😭
    不器用なので、やってみても後ろがぐっちゃぐちゃで(笑)
    プチプラコーデ私も参考に見てみます✨
    ありがとうございます!!

    • 11月4日
Misato

私的には
勝手な考えとゆーか、決めつけなのですが
料理するのにネイルはNGだし、
メイクも子供が顔に触ったり舐めたりするので嫌だし
とゆーか旦那がすっぴんが好きなので仕事やめてからは全然メイクしてません(笑)
こんな私ですが元々は美容関係の仕事やホステスしてました😆
子育てが充実し過ぎて自分のことはどーでも良かったです笑笑
娘も大きくなってきたし、ファッションは一緒に楽しもうと思ってます♪

deleted user

元々干物なので家にいる時はノーメイクで前髪も邪魔だしちょんまげで子供片手に話しかけながら一緒にゲームしたり、アニメ見たり(笑)

ドラックストアが家の前なのですが、それくらいだったら適当にパーカー羽織って子を小脇に抱えて出ちゃいますが、車に乗って外出する時はちゃんとします(笑)
メイク、洋服は妊娠前とあまり変わらず楽しんでます😆
アメリカンイーグル系統の服が好きなのでもっぱらアメカジです👍
マザーズバッグもLevi'sの2wayトートで友達からはマザーズバッグに見えないとお褒めの言葉をいただきました😊
ただアクセサリーは子供に引っ張られたりした時に自分も痛いし子供も危ないのでとくに付けてないです😆
時計も抱っこする時に痛いだろうと思って鞄につけてます🙂
息子もGAPでキメて出かけます(笑)
一丁前にセパレート着てオシャレします