※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

初乳と思われる乳白色の液体が出てきたので、産院で先生に相談した方が良いですか?

これって初乳ってやつでしょうか?
たまたまお風呂に入っていて母乳出ないのかな?とか思いながらおっぱい軽くつまんでみたんです!笑
そしたら最初血っぽいのがじわっと出てきて
え?血?と思ってたら横から乳白色の物が出てきました😳!
これ初乳ってやつ?と思って反対の胸もやってみたら同じく乳白色の液体がじわっと染みてくるくらいでました😆
これ初乳ですか?
あとそれが出たらなにかした方がいいっていうのあるんですかね?
あと明後日丁度検査の日で産院行くんですが先生には話した方がいいんですかね?
無知なので教えて欲しいです😭

コメント

Miyu

臨月に入ると逆に乳頭を柔らかくするために搾ってって指導されると思います。(病院の方針でないとこもあるかも?)ついでにこれがまためっちゃ痛いです( ;꒳​; )

それまでは、子宮が収縮するので触らない方がいいです。

• あ

コメントありがとうございます♡
    痛いんですね😭恐怖です…笑

やはり触らない方がいいのですね!
    気をつけます。
    ちなみに明後日病院行った時は
    先生に話した方がいいですかね?
    特に話す事もないですか?

• 11月4日
  • Miyu

Miyu

私の時は、助産師さんにこうやってやるのよって両胸搾られましたが、なかなかな量出るし、痛いしで辛かったです。でも、これをやっといた方が産後赤ちゃんが吸いやすくなるし、お母さんも痛くなくていいと思います!!
    マジ、赤ちゃんに吸ってもらうのにお乳出にくかったりすると苦痛でしかないので😭

お医者さんにはお話しなくて大丈夫です!

• 11月4日
  • あ

なるほど🤔💕
    まぁ赤ちゃんの為にもそれは頑張るしかないですね✨

話しなくて大丈夫なんですね💕
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 11月4日