※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

北海道在住で100日とお宮参りを一緒に行う赤ちゃんの服について相談です。写真スタジオからの産着借りができず、ネットで見つけた服装が適切かどうか不安です。適切な服装についてアドバイスをお願いします。

もう一つ赤ちゃんの服について質問させてください!
北海道に住んでいるので100日とお宮参りを一緒に行うのですがセレモニードレスはもう100日の頃には着れない状態で写真スタジオから産着を借りる予定でしたがそれが出来なくなってしまいました💦
その為ネットで検索するとこうゆう服でも大丈夫と出てきたのですがどうですか?皆さんこれを見て非常識だと思いませんか?
もしこれはやめた方が良いと思う方どんな服装なら大丈夫そうですか?
教えてください🙏

コメント

えみち

はじめまして!
大丈夫だと思います😳❤️
かわいいしオシャレだと思います😚
うちはセレモニードレスに着物かかる感じにしてお宮参りしましたが義父や旦那の叔母達は普通の服装でしたがそれでも全然大丈夫でした(`・ω・´)ノ
100日はうちもそういったオシャレでかわいい服でするつもりです!!

  • くー

    くー

    そう言っていただけて安心しました😆🙏
    これで行こうと思います!

    • 11月4日
ちいちゃん

うちはお宮参りも100日も産着借りもせず持ってもいないので、こんな感じのきちんとした服装でしたよ!

  • くー

    くー

    これで大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

    • 11月4日
ぽてーと

いいと思います☺️💕
はかまロンパースもおすすめです!!

  • くー

    くー

    袴ロンパースお食い初めで着せたいと思ってたんですがお宮参りでも着れるんですね!
    迷います😱

    • 11月4日
(๑˙❥˙๑)

お宮参り、100日で
夏だったので暑くてベビードレスじゃなく
普通の服を着せていきましたし、
フォトスタジオもカジュアルな所を選んだので
お写真と同じような衣装で
撮ってもらいました💓
すごく可愛くてお気に入りです💕

  • くー

    くー

    大丈夫で安心しました😆🙏

    • 11月4日
ゆち/⛄️💛💙

そんな感じの服の子もいました😄

うちは、袴ロンパース着せました

  • くー

    くー

    それなら安心です!
    袴ロンパースも着せたくてお食い初めでと思ってましたがお宮参りも着れるなら迷います😱

    • 11月4日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    100日→お食い初め→お正月→初節句
    って同じ袴ロンパース着せました😂
    ちなみに80cmのです!

    元取れた感はあります笑

    • 11月4日
  • くー

    くー

    それは元取れてますね😂
    初節句も着れますもんね!

    • 11月4日
ぽこ

ぜーんぜん大丈夫ですよ😄普通の服装の人もいますし😄

  • くー

    くー

    安心しました😂

    • 11月5日