※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡h
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬を使用し、うすい陽性反応があった後、茶おりや出血があります。胸の張りはありますが、下腹部痛はない状況です。検査薬を使用した時期が早かったため、化学流産の可能性が心配です。病院受診を悩んでいます。

こんにちは。

生理予定日当日、いつもは下がる基礎体温が上がった為
フライングと分かりつつ、生理予定日2日後(昨日)に妊娠検査薬使用しました。うすい陽性反応がありましたが、その日の午後から、茶おりが出始めました。
そして、今日は朝から生理のような出血となりました。
(検査薬がなく、検査はしていません。)
基礎体温は、高いままで、胸の張りもまだあります。
下腹部痛は特にありません。
今回検査薬を使用したのが、フライングだったため
生理?が来たってことは、化学流産したっと言うことですかね?
病院へは、まだ行っていないので、受診するべきか、どうか悩んでます。

コメント

おもち

出血が多いようでしたら化学流産ということもあるとおもいますが、着床出血ということも考えられます。

早いうちに病院に行っても胎嚢が見えなくてまた2週間してから来てと言われることも多いので、今はまだ様子見して生理予定日1週間過ぎてからもう1回検査薬してみて陽性であれば産婦人科受診でいいと思いますよ!

• m♡h

m♡h

早速の回答ありがとうございます。
    着床出血は、少量だと思ってましたが人それぞれなんですね。
    ささみさんが、言う通り予定日1週間過ぎに再検査してみて、陽性出るようであれば、受診してみます。

• 11月4日