※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

予定日から3日経過しても産まれる兆候がなく不安です。初産は遅れることもあるけど、促進剤が必要になるか心配です。初産の方、過ぎてからどれくらいで産まれましたか?

予定日から3日過ぎたけど
産まれる気配がぜんっぜんなくて
なんか不安です( i _ i )
初産は遅れると聞くものの
このままだと促進剤とか使うことに
なるのかなあ?とか思います( i _ i )
初産の方、どのくらい予定日過ぎて
産まれましたか???

コメント

ままり

5日過ぎて産まれました👶

  • あき

    あき

    私の知り合いも5日とか
    6日遅れて産まれてる子が
    多いのでそのくらい
    過ぎるかなあ?て思ってます
    産まれる前日とか予兆みたいなの
    あったりしました??

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    10日過ぎたって友達もいました!
    予定日過ぎるとずっとソワソワしちゃうし不安になりますよね😣
    前駆陣痛かな?みたいなのはありました😌
    結局私は子宮口が開いていかなくて体が小さいのもあり促進剤からの緊急帝王切開になってしまいました😞

    • 11月4日
ななやん

私も予定日から1日過ぎました。
こんなにも産まれる気配ってないんですね:(´◦ω◦`):
本当に産まれるのかな?と不安になりますよね💦
一緒に気長に待ちましょう💕😊

  • あき

    あき

    ほんっとに全然産まれる気配
    なさすぎて産まれるの?!て
    レベルです。(笑)

    • 11月4日
イチゴ

私は予定日から10日過ぎました!
いくらで歩いても動いても子宮口が開かなくて検診で先生に明日促進剤しましょうと言われ入院した日に促進剤で生まれました!

  • あき

    あき

    10日も😳😳😳
    そんな過ぎても
    赤ちゃんには特に問題とか
    ないんでしょうか?💦
    どのくらい歩いてましたか?!

    • 11月4日
  • イチゴ

    イチゴ

    問題は無かったです!
    毎日3時間くらいは歩いてました!
    あとは掃除とかもしてたのに全然でしたww

    • 11月4日
  • あき

    あき

    3時間も😳😳😳
    お腹張ったりきつくなかったですか?
    私、歩いても40分とかなので
    運動が足りないんですかね?💦(笑)

    • 11月4日
  • イチゴ

    イチゴ

    お腹は張ってたので、休み休みでした!
    ゆっくりお店を見て回ったりしてたので、全然歩くのが苦じゃなかったです!
    個人差があると思いますよ!
    私の友人は予定日の前に生まれてましたし!

    • 11月4日
ほくろ

初産でしたが、37w5dで生まれました...個人差激しすぎますよね(; ´-ω-)

  • あき

    あき

    はやいですね!😳😳😳
    なんか産まれる気配全然なくて💦

    • 11月4日
deleted user

私も予定日3日超過で産まれました👶
内診時に破水して8時間後に本陣痛、その後5時間で出産しました😊
動けるうちに掃除しておいたらいいですよ👍

  • あき

    あき

    そうなんですね!!
    動ける時に歩いたりとか
    してるんですけど
    足りないんですかね?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考にしないでいただきたいのですが、私は8ヶ月入ってから毎日10キロ歩いていました…😅
    そのお陰で臨月には子宮口も柔らかくなり、するんと出てきた感じですね💡
    さすがに自分でも10キロはやりすぎだと思うので、天気がいい時に気持ちよくお散歩すればいいと思います😌
    その時にお腹の子に、もう出てきてね〜って話しかけてあげてください♪
    意外とお腹の中にいても、母親の言葉は聞こえているみたいですから😉

    • 11月4日
  • あき

    あき

    えーすごい!!!!😳
    そんな歩くなんて!!!(笑)
    めんどくさがりだから
    そんな動かないんですよね私😅💦
    歩いても40分とか、、、(笑)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    40分でも全然いいじゃないですか〜😄
    お腹の赤ちゃんと過ごす時間を楽しんでください💓

    • 11月4日
まかろん◡̈❁

予定日2日超過でした!
私も全く産まれる気配がなくて普通にのんびり過ごしてたら急にきました!笑

  • あき

    あき

    そうなんですね!😳
    おしるしがきたとかですか?!

    • 11月4日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お風呂に入ってていきなり破水しました!
    私は前駆陣痛も全くなくて本当に産まれる気配なかったのでまさかの事態にびっくりしました!笑

    • 11月4日
  • あき

    あき

    えーそんなことが
    あるんですね!!!(笑)
    驚きますよね!!!(笑)
    早く会いたいんですけど
    赤ちゃんマイペースすぎて🤣🤣

    • 11月4日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    びっくりですよね!笑
    しかも浴槽に浸かってるときだったんで、危なく気付かないところでした😅
    そのあとおしるしきて、すぐ陣痛きました!
    うちもマイペースだったみたいで、全く降りてきてなくて帝王切開の話も出てたので、ほんとに陣痛って急にくるものなんだなって思いました!笑

    • 11月4日
  • あき

    あき

    えーもうでてこなかったら
    帝王切開になります
    みたいな感じですか?💦💦
    帝王切開いやですよね。。。(笑)

    • 11月4日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    予定日1週間過ぎまでは待つけどそれ以降は入院して帝王切開ねって言われてました💦
    赤ちゃんも大きかったのでそう言われたのかと思います😅
    私もできれば自然に産みたかったので運動とかしてましたけど、最後の方は全くなにもしてなかったです。笑
    もういつでもいいや的な。笑
    そしたら急に産まれました!

    • 11月4日
まち

私は40w1dでした☺️予定日はあくまで「予定」なので焦んなくて大丈夫と思いますよ☺️❤️産院がどうにかしてくれます💪笑
内診グリグリされましたか?

  • あき

    あき

    この前、予定日の日に
    検診だったんですけど
    内診あってそんなグリグリ
    ってまではされなかったです!
    明日がまた検診になってるので
    明日されるんですかね?(笑)怖い💦😱(笑)

    • 11月4日
おいしい

4日過ぎて高位破水で産まれました☺️結局促進剤は使いましたが…
兆候なくても突然の破水から出産とかもあると思います!赤ちゃんと会えるの楽しみですね✊💓

  • あき

    あき

    早く会いたいのに
    赤ちゃんがマイペースすぎて🤣
    前駆陣痛みたいなのは
    あるのになあ、、、て感じです(笑)

    • 11月4日
かーりー

促進剤使って予定日3日過ぎて産まれました👶
ちなみに私も初産でした🙌

  • あき

    あき

    病院側から予定日過ぎたから
    促進剤使いましょうって
    言われて促進剤使った感じですか?😳

    • 11月4日
  • かーりー

    かーりー

    予定日過ぎたら促進剤使いましょうって話を先生として,予定日2日過ぎてから促進剤打ちました💉

    • 11月4日
  • あき

    あき

    やっぱそうなんですね💦
    促進剤使ったら
    どんな感じですか??
    普通のお産よりキツイとか
    あるんですかね???😱

    • 11月4日
  • かーりー

    かーりー

    促進剤は個人差があるんでどうでしょう…😅

    私は入院1日目促進剤やったけど効かなくて,2日目朝から促進剤やってお昼くらいに出産しました👶

    破水してから出産まで早かったんで,そこまでキツいって感じはしなかったです!

    • 11月4日
h.mama❥

5日過ぎました✨
予兆は全くなしで
いきなり3分間隔の陣痛でした!笑
同じように
産まれる気配なんて
微塵もありませんでした🤣🤣🤣

  • あき

    あき

    5日とか6日遅れて
    産まれてる友達多いので
    やっぱそのくらい
    遅れるもんなんですかね?
    初産って💦💦
    えーいきなり!😳(笑)
    驚きますねそれ!(笑)
    いきなりくるものですかね?!(笑)

    • 11月4日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    本当にいきなり来ました(笑)
    朝起きて携帯いじってたら
    なんか痛いなーって思うようになり
    とりあえず間隔測ってみよーなんて
    軽く考えてるうちに激痛になり
    間隔も3分とかでした( 笑 )
    そのあと尿意を感じトイレ行ったら
    お印で、
    想像してた順番とちゃうやん!
    って焦りました( 笑 )

    勝手にお印→陣痛って考えてました😭

    • 11月4日
もも

初産でしたが、39wで産まれました😌
私の場合は、管理入院していて、翌日までに生まれてなければ、促進剤か退院という状況でした😅
そこで、赤ちゃんがどちらもイヤだったみたいで、促進剤も退院もせずに、陣痛がきました😁✌
もう少しで赤ちゃんに会えますね😌
頑張って下さいね😆

ひづき

初産ですが予定日3日前に前期破水して緊急帝王切開になしました😅

える

予定日から11日過ぎて産まれました!
促進剤から自力陣痛に変わって出産しました〜。

みか

予定日5日過ぎましたが、まだかなーっと思いつつも、運動もしんどくてしたくなくて毎日まったりしてました😊
前駆陣痛は3日間あったので、時間が短くなるのを待ってました。次の日に2.3分になって、産まれました!

Lieb

私は初産は予定日でしたが、二人目は早まると言われ続けていたのに一週間超過しました💦
促進剤の方針は病院によりますが、うちは一週間過ぎたら説明があって次の日に入院、その次の日に促進剤でした!
2人目は入院促進剤が決まった日に自宅で急に本陣痛がきて病院ついて2時間くらいで生まれました。