※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に急に泣き出し、足をバタバタさせることがあります。同じ経験をされた方いますか?

7ヶ月の赤ちゃんについてです。
生後2ヶ月たたないくらいから、夜は寝たら朝までずっと起きずに寝てくれる子でした。

最近になって寝る前の授乳をして、寝かせた後2時間程すると、急に足をバタバタしだし、腰をあげ、泣くようになりました。
あまりに足をあげたりさげたり、バタバタさせているので、足が痛いのかなと心配になりました。
抱っこしてもトントンしても寝ないため、授乳をして寝かせています。
汗をかいたり、足が冷たかったりはなく、熱もありませんでした。

同じような経験された方いますか?
よろしくお願いします(;ω;)

コメント

きぃ

うちも同じです!最近はなくなりましが、5、6ヶ月の頃やってました💦
始めは何でそんなことやってるのかなって思ってましたが、気がついたら無くなってました😅💦💦

ぴょん

5ヶ月ですが…😅

うちの子も寝る前やります!!
足とかドンドンやって寝る前なのに覚醒しないのか…と不思議でした😹

赤ちゃん体力が有り余ってると体がムズムズするらしいですよ😅(本当かわかりませんが…)なのでバタバタしたりドンドンしたりするらしいです。
足をマッサージとか動かしてあげるとそれが緩和されてくらしいです☺️
うちの子もそうだったので、ひどい時は動かしてあげてます。
ほとんど自分で動いて、一通り動き終わったら寝てますけど😅( 笑 )
うちの子は泣く事はないので違うかもしれませんがなんとなく似てたのでコメントしました\('ω')/

にぼし

朝まで寝てくれると楽ですけどね~
うちも3ヶ月後半から1ヶ月弱だけ朝まで寝ました。
が、そのあとは夜中に一回は起きます。昼間は足をバタバタします(蹴ってきたりする)が、夜はしません。寝付きは割といいので(もしくは泣かずにしばらく起きてる)、そこは違いますね。
色んな個性が出てくる頃なんですかね🙂

はじめてのママリ🔰

はいはいしたりつかまり立ちしたり歩き出したり…
自分で動けるようになると昼間の刺激で夜泣きするって言いますよ☺️
うちも新生児期過ぎて朝までぐっすりだったのがつかまり立ちくらいの時期にまた夜泣きが始まりました!
卒乳したらまた朝までぐっすりになりました。
1歳半過ぎにディズニーランドに行った時も朝方起きてしばらく泣き止まず…
寝言でキャラクター名を言うくらい楽しんでたので、昼間の刺激ってこんなにも出るんだな〜と思いました!
成長してる証拠だと思いますよ😊