※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

妊娠中は生卵は避けたほうがいいですか?昨日買った卵でたまごかけご飯が食べたいけど、胃が気持ち悪くて不安。安全な食事は何がいいでしょうか?

妊娠中はやはり生卵はダメですよね…。たまごを昨日買ったのですが、たまごかけご飯が食べたくてたまらなくなってきました。
最近胃が気持ち悪くてあまり食べたいものが浮かばないんですが…。
少しでも不安があるものは食べないほうがいいですよね…。

コメント

ゆう太郎

食べ過ぎはよくないがもしれませんが、私はたまには卵かけ御飯食べてますよ‼️

  • りりか

    りりか

    本当ですか(´ ▽`)
    1個くらい大丈夫ですかね♪

    • 1月11日
さき(*^^*)

食べれるものを
食べて大丈夫ですよ(*´∀`)
あまり食べ過ぎないように!

  • りりか

    りりか

    いろいろ敏感になっちゃいますよね。妊娠初期に、生卵はだめって見た気がして…。
    ありがとうございます。

    • 1月11日
ちゃん。

私は気にせず食べてました(´Д` )💦これと言っておかずが食べたいとかがなくてサラッと食べれる卵かけごはんは妊娠中ありがたかったです(^^)
食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!

  • りりか

    りりか

    たまになら大丈夫ですかね♪
    お腹はすくのでなにか食べなきゃなー…と思いながら。
    ありがとうございます。

    • 1月11日
akaneco

わたし、すきやきのときに生卵を半分くらい摂取しちいました(´・ω・`)
大丈夫かなー?とおもったけど、とくになにもなかったです~!!
でも、不安なら食べないのが一番だとおもいますよ(^^)

  • りりか

    りりか

    そうですねぇ。
    知らない間に控えたほうがいいもの食べてたりしますね💦
    気持ちの問題ですね(。・x・)

    • 1月11日
りいり

私も1度だけ食べちゃいました…(^ω^;)
でもやはりサルモネラ菌とか怖いので、その1回だけで我慢してます。
卵かけご飯って、ほんとに美味しいですよね(><)

  • りりか

    りりか

    なにかあったら、と思っちゃいますよね。確率的には低いでしょうが(*´Д`*)
    たまに食べるとおいしいんですよねー(^_^;)

    • 1月11日
★チョコチップ★

当たったら怖いですね(;_;)
たまになら大丈夫かなとは思います(>_<)ストレスは良くないですからね!

  • りりか

    りりか

    ぜったいだめ!って言われたら食べないんですけどね(^_^;)
    無性に食べたくなってしまいました。。

    • 1月11日
myu

新鮮な卵だったら食べちゃいます☺︎

私も無性に食べたくなったら、自分の体調と相談して食べるようにしてますよ♡

  • りりか

    りりか

    新鮮なはず…食べてしまいましょうか(*´ェ`*)笑

    • 1月11日
  • myu

    myu


    私はお刺身もけっこう食べちゃってます(^ ^)笑

    食べちゃってもあまり気にしないようにしてます♡

    • 1月11日
  • りりか

    りりか

    そういえば刺身とか寿司とか食べました。あれも新鮮じゃないと…ってなってますね。
    色々今更でした(^_^;)

    • 1月11日
  • myu

    myu


    かちゅさんにコメント後、ご飯もちょうど炊きたてだったので卵かけご飯食べちゃいました♡

    なんだかお腹もいっぱいになって満足してます(*^^*)笑

    • 1月11日
  • りりか

    りりか

    炊きたてご飯で…美味しいですよね(*´∀`*)
    私もやっぱり食べます。笑

    • 1月11日
ちぇるシー

私も食べてしまいましたが!
順調に育ってます(^◇^;)
やっぱり心配になりますよね💦

  • りりか

    りりか

    色々気にすると、なにも食べれないじゃないか…ってなりますよね。
    でも心配してしまう…(*´Д`*)

    • 1月11日
アネゴ

私は気にせず食べてます( ̄▽ ̄)笑

  • りりか

    りりか

    気にしないことが一番かもしれないですね(*´∀`*)
    赤ちゃんにぜったい影響があることはしないんですが💧

    • 1月11日
まなちゃん

私は食べてないです(;ω;)
何かあったら後悔するし・・・
でも新鮮なたまごなら
大丈夫と思います٩( 'ω' )

  • りりか

    りりか

    たしかにもし何かあったら…なんですよね(´-ェ-`)
    気持ちの問題もありますね。

    • 1月11日
りゅうみ

わかります!私も今すごく卵かけご飯が食べたいんです(●・̆⍛・̆●)でも、初期なので我慢してます。安定期入ったら新鮮な卵で1回くらい食べようと思ってます!

  • りりか

    りりか

    初期はとくに気になりますよね。
    何かあったら悲しいですから(´-ω-`)

    • 1月11日
deleted user

私は、温泉卵をのっけて卵かけ御飯してました!生卵は少し抵抗があったけど食べたくて食べたくて仕方なくて!笑
スーパーとかで売ってる温泉卵になってるものをご飯にかけてました😊

  • りりか

    りりか

    少しでも火を通して…って感じですね(*´ェ`*)
    温泉卵おいしいですし♪
    食べたいものを食べたいですよねー。

    • 1月11日
deleted user

日本の卵で新鮮なものなら大丈夫とか言いますよね!
あたしはビビりなので食べませんでした。
でも切迫で入院していた時に、半熟のオムライスが出てきて、みんな普通に食べてたので、気にしすぎだったのかな?とかも思ってます。
あたしは釜玉うどんが食べたくて仕方ないです笑

  • りりか

    りりか

    どこの卵か確認したので大丈夫ですかね(^_^;)笑
    病院でも半熟が出るんですか!
    釜玉うどんおいしいですよねー♪

    • 1月11日
♥あむあむん♥

たまーになら
卵かけご飯してますよ🍚
美味しいから食べちゃいます(笑)

  • りりか

    りりか

    美味しいもの食べたいですもんねー。
    思いついたらそれしか食べたくなくなります💦

    • 1月11日
rmrm♡

私も不安でしたが、どうしても食べたかったのであっつあつにチンしたご飯に卵かけてすぐかき混ぜてました!そしたら卵に適度に火が通るので、これならいいかなって勝手に思って食べてました(笑)

  • りりか

    りりか

    わかる気はします。笑
    あっつあつのご飯にまぜるとちょっとかたまりますよね。笑

    • 1月11日
deleted user

たべづわりで好きなものだけ食べてました!生のものはだめってよく言いますけど初期から卵かけご飯食べてました( .. )

  • りりか

    りりか

    なにかあったら、っていう可能性ですもんね。
    鮮度には気をつけたいですね。

    • 1月11日