※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
妊娠・出産

便秘で苦しい症状が続いており、薬も効かなくなってきたため、便秘解消の方法を知りたいです。

便秘ってどれくらい我慢してますか?
9ヶ月になり、お腹空いてても苦しくて
更に便秘で苦しくて…
7ヶ月くらいまでは、3〜4日出なくても苦しくなかったのですが
いまは2日出ないと苦しいし食欲も無くなります。
薬は処方してもらってますが、最近効かなくなってきました(._.)
夜はトイレでちょくちょく起きるし、睡眠不足もあって便秘ひどいのかなぁって思います。
皆さんどうやって便秘解消してますか?

コメント

彩波

便秘すると苦しいですよね😭

妊娠初期から下剤を2剤処方してもらって、自己調整してました。

何を処方してもらってますか?

• とらとら

とらとら

酸化マグネシウムと、ビオフェルミン処方してもらってます!
    酸化マグネシウムは1回2錠ですが、4錠までならokとの事なので4錠飲んでますが、効きが悪くなってきてます。
    水分取らなきゃーって思って頑張って飲んでるんですけど、夜中にトイレで起きる代償がついてきて辛いですw

• 11月4日
  • 彩波

彩波

酸化マグネシウム330mgなら1日に2錠×3回飲んで大丈夫なです。
    かかりつけの産科に相談してみてはどぉでしょうか?

後、アローゼンも妊娠中に飲める下剤です。

とりあえず、ツラい旨を産科に相談して、他にも飲める薬の処方や増量などしてほしいと言った方が良いと思います。

• 11月4日
  • とらとら

とらとら

月曜に検診なので、そのとき相談してみます!
    ありがとうございました☆

• 11月4日
まーちゃん

私もお腹大きくなってから3日出ないと辛くて、ヨーピスという飲み物に数滴入れて飲む下剤出してもらいました(´・ω・`)
錠剤じゃないので調整しやすいです^ ^

• とらとら

とらとら

ママリで見て
    液体?の下剤ありますか?って聞いたら、うちは出してないんだよね〜!って言われてしまって(泣)
    そういう下剤ほしいです。
    やっぱり下剤飲まないと出ないですか?

• 11月4日
  • まーちゃん

まーちゃん

そーだったんですね!

出産が近づくと緩くなるって方多いですが、私は未だに飲まないと出ないです(;o;)
    最近寒くなって水分量が減ってるのもあるかとおもいますが、、
    マグネシウムは全く効果なかったです(´・ω・`)

• 11月4日
  • とらとら

とらとら

効かない方多いみたいですね!
    ヨーグルト食べたり、牛乳飲んだり
    色々してみたんですが
    元々便秘なので、そんなに簡単に解消されるはずもなく…
    産み終わったら思いっきりお腹マッサージしたいです(笑)

• 11月4日
ちゃき

私は先生に『2日でないとそれを便秘って呼ぶからね〜早く出しなよ』と言われました!
なので2日出なかったら薬飲むようにしてます( ¨̮ )
あと、なるべく普段からヤクルトを1日1本飲んだり、ヨーグルト食べたりしてます( ¨̮ )

• とらとら

とらとら

ですよね!
    2日でなくて苦しいです(._.)
    ヤクルト効きますか?

• 11月4日
  • ちゃき

ちゃき

食事でなるべく出やすいもの取るといいとか調べたら出てきんですけど、そんなの考えるのめんどくさいんで(笑)ヤクルトいいって書いてあったから、飲み始めました😂私の場合、便秘の後のかたくて、お尻切れちゃうような便は出なくなったような気がします🤭出しやすくなったと言うか...

• 11月4日