※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

実家に帰ると蕁麻疹のような症状が出ます。食べ物ではなく、自宅でもありません。同様の経験者いますか?時間が経つと収まります。小児科受診が必要でしょうか?

実家に連れて帰ると必ずと言っていいほど顔中が蕁麻疹?のようになります。食べ物では出たことありません。自分のお家でもありません。同じような方いますか?時間が経つと収まります。また、小児科にかかった方がよいのでしょうか?

コメント

ママちゃん

ペットとか飼ってませんか❓

  • aaa

    aaa

    かってないんです😭

    • 11月3日
deleted user

ホコリとか、自然に囲まれている所でしたら花粉とかですかね?

  • aaa

    aaa

    自然には囲まれていないので、ホコリとかダニですかね😭💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

ダニとかノミでなら出ますよ、
私の義実家は猫を飼っているので、下の子が敏感で蕁麻疹出ました。
病院で薬もらって処置方法とか聞いて、結局塗り薬くらいで次の日結構おさまりました。
慣れるみたいです。

  • aaa

    aaa

    ダニありえますよね😨動物はかってませんが時間経つと出てきて時間たつと収まるかんじです💦この場合でも事情を説明すればお薬貰えますかね?新生児やもう少し小さい時は出てなくてここ1ヶ月くらいで出てくるようになりました😭

    • 11月3日
しーまま

ハウスダストのアレルギーとかですかね🤔
私と夫がハウスダストアレルギーですが、実家に行くと鼻水が止まらなくなります😂
実家に住んでる甥姪もハウスダストアレルギーになったみたいで、実家に何かしらあるようです😭

  • aaa

    aaa

    やはりアレルギーですかね😭そういう検査とかってされましたか?

    • 11月3日
  • しーまま

    しーまま

    甥と姪は検査もして、薬も飲んでます💦
    ペットは飼ってないんですもんね?🤔
    うちの娘は里帰り先(もう1人の姉の家)に犬と猫がいたせいか、検査で犬猫アレルギー陽性でした😭

    • 11月3日
みぃくぅ

私と長男(小5)は実家に帰ると必ず咳が出ます。ホコリは我家の方がありそうなのでダニだと思ってます。
実家に帰る時は事前に薬もらいに行ってます💦

  • aaa

    aaa

    たしかにゴロンゴロンした後に出てる気がします😨お薬は小児科で事情を説明したら貰えますか?

    • 11月3日
  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    もらえますよー

    • 11月3日
  • aaa

    aaa

    週明け早速いってきます😨ありがとうございます!

    • 11月3日
さいとうはじめ

うちの妹が子どもを連れて実家に帰ってくると、たまに子ども達が蕁麻疹のようなものができてました。
埃とかダニとかかもしれませんね。
自宅に戻ってしばらくしたら治ったそうです。

  • aaa

    aaa

    たしかにゴロンゴロンしてからなのでダニかなぁとおもいます😭💦自宅に戻ると治ります同じです😨

    • 11月3日