※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

最近夜中に起きることが増えています。朝寝や夕寝が原因なのか、1時間ほどしか寝ていないのに起きるのはおかしいでしょうか?お昼寝をしないと朝までぐっすり寝ていたのに、この時期はどうなのでしょうか?

最近夜ちょこ起きちゃうんですけど、朝寝、夕寝しすぎなんですかねー?
と、言ってもどっちも1時間弱くらいしか寝ないんですけど!
お昼寝全然しないときは朝までぶっ通し寝てくれてたんですけどこの時期はこんな感じですかね?

コメント

り

確かにそうですね。
うちは1歳になってから夜起きるようになりました。

支援センターで思いっきり遊んだ日は朝寝昼寝しても、夜ぐっすり寝てくれるような気がします😊

  • なあ

    なあ

    コメントありがとうございますっ!
    おっきくなるにつれ、ぐっすり寝てくれると思ってました!
    日中思いっきり遊ばせるといいんですかね!

    • 11月4日
おかん

うちもちょこちょこ起きしてます😓
起きてるってか、、起きてるのか?ん?って感じの起きです😂
うちは全然昼寝しない子で、もう一日一回を、2時間…以内って感じですが、続けて寝ることは無いです😭

  • なあ

    なあ

    コメントありがとうございますっ!
    そのときトントンとかでまた寝ます?
    うちも1回にしたいけど眠くてグズるから寝させてしまいます!
    月齢一緒ですねっ!笑っ

    • 11月4日
  • おかん

    おかん

    トントンやら歌やらドライヤーやら背中かいかいやら…あらゆる手をつくしてます😂
    ドライヤーと歌のコラボが寝るかな一番…😅😅
    うちもぐずるので昼寝めっちゃ早いです 笑
    12時にはもう寝てます😂😂

    • 11月4日
  • なあ

    なあ

    抱っこせんでも寝るのうらやましいですっ!
    背中かいかい可愛い!笑っ
    12時頃寝るのベストやないですかあ!
    夜ぶっ通しで寝てほしいですよねー!

    • 11月4日
  • おかん

    おかん

    できるだけ抱きたくなくて😂
    腰がもう破壊される 笑笑
    なのであらゆる手を尽くしてます 笑
    ほんとに😭目を開けた時に隣にいないと大泣きなので夜寝かしつけてからはほぼ隣にいます😓😓

    • 11月4日
  • なあ

    なあ

    もお重いですよね!笑っ
    わかりますー!うちお昼寝も隣におらんとちょこちょこ起きます。。
    隣におったら泣かないですかあ?

    • 11月4日
  • おかん

    おかん

    泣きますが、比較的早く寝なおしてます(>_<)

    • 11月4日
  • なあ

    なあ

    全然関係ないけどもお3回食始めましたあ?

    • 11月4日
  • おかん

    おかん

    うちはちょっと事情により8ヶ月半くらいから三回食です!

    • 11月4日
  • なあ

    なあ

    そうなんですねっ!私もぼちぼち始めなかなあ!
    全部手作りでやってます?

    • 11月4日
  • おかん

    おかん

    たまにbf使います!
    じゃなきゃやってられないです😂
    もうとりわけが基本です!
    ご飯の用意するときに取り分けて、もう一回レンチンで柔らかく火を通して…って感じです💦
    なので娘が食べれるような食材ばっかりの夕食になってます😂😂
    味噌汁の具も多めにいれて、味噌汁としてあげたりただの煮物としてあげたり…です😂😂

    • 11月4日
  • なあ

    なあ

    3回食になると追いつかないですよね。。笑っ
    味付けもそのままですかあ?

    • 11月4日
  • おかん

    おかん

    味付けは離乳食用の粉?野菜スープとか書いてるやつたまに使います😂

    • 11月4日
  • なあ

    なあ

    味付け前にとりわけっちことですね!
    私もよく和風あんかけとか使います!
    便利ですよねっ!

    • 11月4日
  • おかん

    おかん

    そんな感じです!あれないとやってけない😂

    • 11月4日
  • なあ

    なあ

    ですよねっ!BFほんと便利っ!安いですしねーっ!

    • 11月4日