※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
サプリ・健康

産後の生理っていつになったら安定しましたか?産後1年経ちました。完母…

産後の生理っていつになったら安定しましたか?産後1年経ちました。
完母のためか、産後6ヶ月で生理再開したのですが、産前はなかった生理痛が重く、経血の量も増えました。周期は35〜45日くらいでまだ安定していません。

出産すると、生理痛が重かった人が軽くなるとか聞いたことがあったのですが、その逆もあるのでしょうか?

コメント

たんたん

産後の生理が再開して一年になりますが、まだ不安定です💦
妊娠前は生理痛軽い方でしたが、産後は重くなりました😭生理痛もですが、排卵痛がしんどいです、、

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    おんなじですね💦
    排卵痛かな?って思うのが私にもあるのですが、にゃーさんのはどんな感じですか?

• 11月3日
  • たんたん

たんたん

私は生理痛より排卵痛の方が痛いです💦子宮がきゅううって締め付けられるような痛みで、立っていられなくなります💦陣痛を思い出しました、、

• 11月3日
  • ほむら

ほむら

そんな痛みなんですね💦
    私はチクチク痛いような感じで、排卵痛?なんだろ?って感じでした。再開してからずっとそんな感じで変化なしですか?

• 11月4日
  • たんたん

たんたん

再開して最初の数回はまったく痛みなくて喜んでたんですが、そのあとから痛くなって、今のところ毎回痛いです😭😭

• 11月4日
  • ほむら

ほむら

まだ安定してない感じですかね?参考になりました。ありがとうございます。

• 11月4日
cilttpkcu♡

私は1ヶ月経たずに再開して、そのあとから普通でした!
完母です!
今までは腹痛だったのが、産後からは胃痛に変わりました💦💦

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    胃痛ってあんまり聞いたことがなかったですがあるんですね。

• 11月4日