※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
ファッション・コスメ

ザノースフェイスのフリースジャケットについて教えてください!もうすぐ…

ザノースフェイスのフリースジャケットについて教えてください!
もうすぐ1歳になる子どもにノースフェイスのフリースジャケットの購入を検討しているのですが、アウターとしてだと寒いでしょうか?また他メーカーでも同じようなものが出ていますがあたたかさなどはあまり変わらないでしょうか?実際使われてる方いらっしゃいましたらどのような感じか教えていただきたいです^_^

コメント

North Faceのフリース90を買って
10ヶ月頃から今年も着せますがアウトドアメーカーなだけあってめちゃくちゃ暖かそうですよ😀montbellのフリースも持ってますがNorth Faceの方が分厚く暖かそうに感じます。因みにうちは関西の雪のちらつく地域ですがよっぽど寒い日じゃない限りはこれをアウターにしています。

• abc

abc

ご回答ありがとうございます😊
    値段もそこそこするのでどうなんだろ〜って思ってたんですが暖かそうなんですね^_^♡
    まだ歩けないし抱っこ紐や車移動が中心なので厚みのあるものはまだいいかなと思って、フードがついてないものだと来年保育園に着ていくこともできそうだなと思っていました!
    私も雪はたまにしか降らない地域なのでアウターとして使えそうですね☺️
    ちなみにサイズ感はどんな感じでしょうか?90だとさすがに大きいですかね、、でも80にすると来年サイズアウトしてそうで😂

• 11月3日

退会ユーザー

値段は可愛くないですよね…
    なので大きめ買って3年目です(笑)
    保育園がフード禁止なので私も
    フード無しのものを買って
    抱っこ紐で送迎してました!
    うちの子の場合12月生まれで
    0歳の秋1歳の冬で70cm9kgでそでは2.3回折り返して丈は
    お尻まですっぽりでした😀💦

今年88cm12kgでやっと袖も折らず
    ぴったりサイズって感じです。

• 11月3日
  • abc

abc

もう少し安ければ嬉しいんですけどね、、でも3年も着られるんだったら機能性を考えたらすごく良い買い物だと思います☺️
    3年は無理でもせっかくなので今年と来年は着てもらいところです^^
    身長や体重と着た感じすごく参考になります!!
    今息子は68㎝7.5㎏くらいなのでままりさんのお子さんが着用された感じよりもう少し大きい感じなのかなー?だとするとやっぱり90だと大きいですかね🤔
    悩みます😂
    ちなみにお尻まですっぽりでもそんなに違和感はない感じでしたか?やっぱり全体的に結構ダボダボしてるような感じでしたか?
    たくさん質問してしまってすみません😵

• 11月3日
  • abc

abc

今の感じの成長ペースでいってくれたら80で大丈夫そうですが、たしかに着こむとなるとチャックがしめられないということもあるかもですよね😭
    お写真ありがとうございます☺️
    ピンクすごくきれいな色ですね!!めっちゃかわいいです💕上の娘にもピンク買ってあげたくなりました!笑
    90でも全く違和感ないですね〜!!
    息子も冬には娘さんと同じくらいの身長になってそうなので長く着られる方が嬉しいですしやっぱり90にしようと思います!!
    こんなに参考になる回答をここでいただけるなんて思ってもみなかったので…すごく嬉しいです😊
    ご丁寧に教えてくださってほんとありがとうございました☺️

• 11月3日

退会ユーザー

うちの子も今日着せてましたが
    もしかしたらトレーナーを着ると
    チャック怪しいかも知れないです‪𐤔𐤔‬
    兄弟で着せたら絶対可愛いですよね
    私も実は悩みました😊

いえいえ、とんでもないです😅
    参考になれば幸いです。
    最初に言い忘れましたがノースフェイスだけあって汚れても気にせず
    ガシガシ洗濯機で洗っても全然
    へたらないのでオススメです!

• 11月3日
  • abc

abc

そうなんですね😂
    お揃い絶対かわいいですよね💕
    ちょうど娘にも今年1着アウターを買い足そうと思ってたので、明日起きたら聞いてみることにします!好みが激しいのでオッケー出るかわからないですが😅
    生地的にへたりそうな感じはしてましたが、へたらないんですね!!よかったー!よく汚すだろうし気兼ねなく洗えますね^_^
    たくさん着せてしっかり元を取りたいと思います😆
    ありがとうございました😊

• 11月3日