※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
妊活

福さん式を初めて試しましたが、詳細が分からず、排卵日3日前でおりものは出ていません。福さん式に詳しい方、触り心地や排卵の感じ方について教えていただけますか?

昨日初めて福さん式してみました!

子宮口触れたんですが
いまいちまだ福さん式
詳しく知らなくて
福さん式やってる方
詳しい方、
教えていただけますか?

ちなみに排卵日3日前です!

触り心地がどうだと排卵されてるのか
排卵されてないとどんな感じなのか
生理前はどんな感じなのか、、、。

おりものは出てません。

コメント

deleted user

私もやってましたが、結局、排卵も生理も何も分からなかったです😅
ただ、妊娠した時のみ子宮口が遠くなりすぎて指が届かなくなり、穴もなくなって岡みたいになりました!

  • 5kids mama

    5kids mama


    触れないくらいになりますか??

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なります、頑張って突っ込まないと届かなくなりました!

    • 11月3日
  • 5kids mama

    5kids mama


    なら触れるくらいだと
    妊娠してないってことなんですね😅

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日前ならまだですよ😅排卵後6日目以降で試してみるといいです!

    • 11月3日
もふもふ

排卵付近だと子宮口が柔らかくなり下にさがってきますよ!
生理前も同じようになります!

大体それであー生理来るなーっていうの
わかります!

でも私はこれが分かるようになったのが福さん式をはじめて半年ぐらいのことでした😭
分かりずらいですよね💦

  • 5kids mama

    5kids mama


    なら触れたってことは
    下がってきてるって
    ことなんですかね??
    柔らかいか柔らかくないかって
    どうわかりますか??

    • 11月3日
  • もふもふ

    もふもふ

    中指第2関節を入れてさわれているなら下がってきているとおもいますよ!
    生理のときはそれ以上いれなくても触れると思います!

    柔らかいとか柔らかくないは
    毎日やらないと違いがわからないと思いますが排卵後はコリコリになりますし
    生理前は子宮口がすごく分厚くなります✨

    • 11月3日
  • 5kids mama

    5kids mama


    昨日触った感じ
    下がってきてるのかなぁと
    思いますが…
    なんとも言えないです😅

    毎日触ってみるしかないですね😂

    • 11月3日
  • もふもふ

    もふもふ

    生理中はさわらない方がいいみたいなので
    それ以外のそろそろ排卵かなー?って時期の5日前くらいから内診してますよ😳!

    時間によって子宮口の位置がかわったりも
    するので難しいですが
    福さん式と排卵検査薬を併用してる方が
    多いみたいです😳
    あとは伸びおりや基礎体温が一番排卵を
    特定しやすいかなっておもいます!

    • 11月3日