※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
妊娠・出産

妊娠6週目で右下腹部が痛む。便秘体質で心配。病院に連絡すべきか不安。アドバイスをお願いします。

ただ今妊娠6週目になります。
今朝から右下腹部近くがチクチクと痛みます。うずくまるほどではないですが、少し心配です。

もともと慢性の便秘体質で、この下腹部痛も便秘によるものかどうなのか…

病院に連絡したほうがよいのかわからず、この場合はどうしたらいいでしょうか?
どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

まめわこ

便秘の場合は
どっちかというと
左の方が痛くなりますよ🙌

あたしもチクチクすること
ありますがそれは
子宮が大きくなってる
痛みだと言われました!

出血とか、強い腹痛とか
なければ大丈夫と
先生が言ってましたよ🤔

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます(^_^)

便秘は左なんですね!
    子宮が大きくなっている痛みで右下腹部?右脇腹痛があるんですね…(´・_・`)

歩けるには歩けるのでそこまでの痛みではないですが、、、
    検診は来週で間が空いてしまうのでどうしたらいいのかわからず
    (._.)

• 1月11日
  • まめわこ

まめわこ

あたしはそう言われましたし
    周りの出産経験者も
    チクチクあったよ〜って✨

もし心配であれば
    通ってる病院に電話して
    聞くのもいいと思います!

検診まで日があくと
    不安ですよね(´・ω・`)

• 1月11日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね。
    チクチクなのか、ズキズキなのかがわからないですが…(´・_・`)

• 1月11日
❤︎男女ママ♡

私も右の下腹部がけっこうチクチクしてます
チクチクや生理痛のような痛み
引っ張られる感じなら、子宮が大きくなってるからだそうで、医師に訴えてもあしらわれました…💦

でも痛みの感じ方はそれぞれなので、気になるようなら受診がいいと思います!

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

チクチクなのかズキズキなのかわからないのですが、右下腹部のほうが痛みを感じます。
    でも、生理痛のような痛みもあります(._.)
    今日は祝日で病院もやっていないためどうしたらいいのかわからず、、、

• 1月11日
せろり0306

私もチクチク痛くなりました。
今でもたまになりますが、やはり子宮が大きくなる痛みだと先生に言われました。

ズキンズキンだとよくないとか聞きます。

次の検診のときにでも先生に伝えて、安心できる言葉をいただくのが一番いいかもしれませんね♪

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

子宮が痛くなるときはどこが痛むのですか?
    チクチクかズキズキかは人それぞれの感じ方も違いますよね。。
    どうしたらよいのかわからず(._.)

• 1月11日
  • せろり0306

せろり0306

私の場合は日によって痛む場所が変わりました。

ただ、我慢できないような痛みではなく、仮眠したりすれば治ったりもしたので過剰にならず検診時に症状を伝えました。
    次の検診が当分先でご心配のようであれば、電話して安心できたほうが、心身共々良いかと♪

• 1月11日
もにかママ

私も酷い便秘症ですが右、左関係なくチクチク痛くなる事がありますよ。

後、子宮を支える円靭帯が伸びて来るとチクチク痛むみたいです。(左右問わず)私は立ってられないくらいチクチクが酷くなり翌日たまたま検診だったので先生に聞いたら言ってました(*^^*)

冷や汗が出る位の痛みや出血があればすぐ電話して相談した方が良いと思いますよ。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね…(´・_・`)
    冷や汗は出ませんし、出血はないですが、右下腹部あたりの痛みは少し強くなってきているような気がします。
    様子見でいいのでしょうか?
    心拍確認できていないため不安です…

• 1月11日