※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クウ
妊活

12月に粘膜下筋腫の子宮鏡手術を控えています。同じ経験の方にお聞きします。避妊期間や手術前に妊娠した経験がある方いますか?

粘膜下筋腫(2cm程度)の子宮鏡手術を12月に控えています。同じ状況であった方にお聞きします◎避妊期間はどのくらいでしたか?また、手術前に授かった方はいますか?(その場合、出産までに筋腫が大きくなってしまうなど不安要素はありましたか?)

コメント

あ

こんばんは
私が通ってた病院では子宮鏡手術から1ヶ月後に術後の経過を診るために再診、その後2回生理が来たら子作りオーケーと言われましたよ。
3月に手術して6月に凍結胚盤胞移植をして無事妊娠しました。私は不妊治療してたのですが、筋腫発覚時にも移植をしたけど妊娠には至りませんでした。
私の場合、1人目の時に別の筋腫があって、大きくなってこないか出産までずっと不安でした。(個人の性格にもよりますが)
手術〜妊活再開まで時間がかかって、勿体無いなぁと思いましたが、今は筋腫を取っておいて良かったと思ってます。妊活再開までは旅行したりお酒飲んだりして過ごしてましたよ。
手術頑張って下さい!

クウ

こんにちは◎ご回答ありがとうございます☺️
そうなりますと避妊期間は大体3か月ってことですね。
なるほど、取って安心するってゆうのもありますね!あさんのように、手術後は趣味満喫したりお酒飲んだりと楽しみたいです。
ありがとうございます☺️