※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人の坊ちゃんマミー
お金・保険

パパのお給料だけでやっていますか?共働き夫婦の支払い額が気になります。ありがとうございます。

皆さんは、パパだけのお給料で毎月やっていますか?
また、ママさん自分自身の働いたりして収入のある方はパパのお金と一緒にしてやりくりしてますか?
この4月頃から仕事に行く予定です。
もし、よろしければ共働きしてる夫婦さん…
また、毎月の支払い額がどのくらいなのかが気になるので教えて下さい(^^;;
お願いします。。。

コメント

みし

夫の給料は貯蓄で、私の給料や手当で生活してます。
毎月の支払額は15万程です。
保険料は別です( ・ᴗ・ )

  • みし

    みし


    子供2人が保育園あがったら、プラス11万位になりますσ(^_^;)

    • 1月11日
  • 二人の坊ちゃんマミー

    二人の坊ちゃんマミー

    みしさん♪
    早速、ありがとーございます。ママさんの給料だけでやって行ってるんですか?凄い(^ー^)ノ
    頑張ってますね~♥︎何だか逆に頑張ろうって思いましたッ♪ありがとうございました‼︎

    • 1月11日
deleted user

うちは共働きです☺
我が家は出ていくお金が多すぎます😨光熱費も子供が生まれてから倍になったり…(ちなみにプロパンガスです。。)
妊娠中保険は見直しましたが、色々掛けすぎてると思い、旦那の仕事が落ち着いたら、また見直しに行ってくる予定です!!💦

収入
旦那→21〜22万
私→24万ちょい(勤務によってやや変動があるので)
計:45〜46万

支出
家賃→75000
食費→30000
水道→9500(2ヶ月)
電気→4000
ガス→12000
保険→49000(自動車保険2台込)
新聞&ネット→6000
日用品→4000
子ども→5000
携帯→20000
ガソリン→15000(2台分)
小遣い→30000(2人で)
計:26万とかです😨

4月から子どもを職場の保育園に預けるので+3万。来年から私立保育園なので5.4万の支出もプラスされます〜(泣)

なので、4月からは29万支出ですね💧
45〜46-29=16〜17万が貯金ですかねぇ。。

  • 二人の坊ちゃんマミー

    二人の坊ちゃんマミー

    reemamaさん♪
    大変長くに貴重に教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせて頂きますね~♥︎
    しかし、ママさんのお仕事は何されてるんですかね?
    嫌でなければ教えて下さい(^^;;♣︎

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は看護師ですよ〜☺
    夜勤やれば手取り30前後なんですけどねぇ…さすがに子供いるので夜勤は…😂💦

    • 1月11日
  • 二人の坊ちゃんマミー

    二人の坊ちゃんマミー

    看護師さんね〜✨確かに!夜勤は…まだね~💧分かります😖
    皆さん、支払い額大きいんですね…(;_;)
    ウチも今はギリギリ生活なので…頑張って働きたいと思います😊
    色々と、ありがとうございます😉

    • 1月11日
あーか

うちは共働きですが、ダンナの給料だけでやる努力をしてるとこです。

旦那の給料は家賃が天引、毎月2万が持株として貯金で手取りが22万くらい。
私の給料は毎月1万円が持株として貯金で手取りが26万くらい。

で旦那の給料のうち75000円は残業代なので旦那のもの。
残った14万5000円でなんとかやる努力をしてます>_<

旦那の小遣いが土日除く毎日1000円でだいたい
月20000円〜23000円
携帯2人で20000円くらい
貯蓄保険20000円くらい
ガス代5000円〜7000円
電気5000円〜7000円
下水道が2ヶ月に1回5000円くらい
新聞4200円
旦那の奨学金15000円
終身保険、医療保険、学資保険は年払いで払っているのでボーナスからだしますが、12分割して家計簿上には終身保険と医療保険は計上してます。学資保険は旦那のボーナスからなので計上してません。
あとは残りで食費、日用品、クリーニング、病院という感じです。
足りない時と外食費は私のお金からって感じですね。

  • 二人の坊ちゃんマミー

    二人の坊ちゃんマミー

    長々と細かくありがとーございます(^O^)/
    結構支払い額大きいですね😅💦💦ビックリしました…⤵︎
    もっと自分頑張ろうって思いました…😉💬💖

    • 1月12日
あゆあゆちん

うちわダンナさんの給料で生活してます!あたしわ結婚を機に辞めたので!残った分わ自分の貯金へ回してまあす(▼∀▼)(▼∀▼)

  • 二人の坊ちゃんマミー

    二人の坊ちゃんマミー

    結局は、妊娠して出産したりすれば、旦那様の給料なんですよね?(^^;;♣︎

    • 1月12日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    ですよ養っていくのわダンナさんだとあたしわ想いますよう!女の人わ家庭に入って専業主婦が1番です!

    • 1月12日
  • 二人の坊ちゃんマミー

    二人の坊ちゃんマミー

    やっぱりですよね〜〜😊💓その分赤ちゃんを大事に見なければ😤💖って、常に感じてます(^O^)/(笑)
    お互い主婦頑張りましょうね😉♥️

    • 1月12日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    何かがない限りわ働かないですう。子育てが待ってますもんね☺💓

    • 1月12日