※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

食事中に遊びが増えて困っています。遊びを減らすためには時間を決めて食べさせるのが良いでしょうか?

最近遊び食べなのかスプーンをわざと落として拾わせたり、食べ物も落としたり、スープの中にご飯を入れて混ぜてみたりで全然食が進みません。もともと食が細く体重も軽めで食のことでは小さい時からずっと悩んできました。今日お皿のご飯を全部床にひっくり返されて、ついに大声で怒ってしまいました。。今かなり反省しています。ごはんで遊ぶのはやめて欲しいのですが時間を決めて下げたほうがいいのでしょうか。「もういらないのね?」と聞くと「まだ食べるー」と言いますが一口二口食べてまた遊び始めます。

コメント

COCORO

遊ぶなら即座にご馳走さましてます。

わざとしてる部分も多いと思いますよ。

食が細いと書いてあるので💦
捕食などをされてみては??
されてたらごめんなさい🙏

• こめ

こめ

遊び出したので一度下げてみたら次の日からいつもより食べるようになりました😅遊んでたから食べなかった部分もあったみたいです☺️

• 11月14日