※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那さんには必要な時に必要な額を渡しています。毎月決まったお小遣いはなく、お財布に15円しかなくても何も言ってこないそうです。

皆さん旦那さんにお小遣いはいくらあげていますか?

・タバコを吸わない
・お昼はお弁当
・飲み会は仕事関係のみ(費用はほぼ会社負担)
・休日は一緒に過ごす(単身で出かけない)

上記の条件の旦那さんにはいくらあげていますか?
私は毎月決まってあげていません。必要な時に必要な額のみ渡します。お財布に15円しかなくても何も言ってきませんでした。気づいてあげましたが…

コメント

おにおん

¥15000です。
必要な参考書を買うときは余分にあげています。

• ままり

ままり

結構多めですね!余りますか?

• 11月2日
  • おにおん

おにおん

いくかかはわかりませんが余ったりしているときもあるみたいです。

• 11月2日
🐵

25000円です!
全てスロットに消えますが😂

• ままり

ままり

スロットしてしまうんですね😂
    それならあげたくないですね!笑

• 11月2日
みー

すごい良い旦那さん!
うちもそんな感じで25000円です!
足りない足りないとうるさいです。、無駄遣いしすぎなだけなのに。
お菓子漫画ギャンブルに使うだけなのに。糞ですよ!笑笑

困ってなくてその分家系の貯金出来てるなら全然なしでいいと思います!笑

• ままり

ままり

25000円なんて多くて優しいですね🤣うちも漫画はネットで買ってるので毎月引き落とされてます!笑
    ギャンブルはやめてほしいですね😂

先日所持金56円だったので、1000円あげようとしたらジュースとお菓子買っちゃうから要らない!と言われてちょっと可哀想になってしまったんです。笑

• 11月2日
のん

うちは2万渡してます😊
同じくたばこは吸わない、お昼はお弁当、飲み会は半年に一度あるかないかくらいです。
大体毎月3千円くらい余るらしいです🙄
その余ったお金を貯金して、私の誕生日プレゼントを買ってくれました♡

• ままり

ままり

優しいですね!
    むしろその17,000円が何に使われているのか気になっちゃいます😂

• 11月2日
Himetan❤️

うちはほぼあげてません❗

・タバコは生活費の中からタバコ代として私がまとめて購入して渡してます
・お昼は会社でまとめて頼んでいるお弁当
・飲み会はほとんどなし
会社や友達とある時は会費代と予備のお金を渡してますが使わない分はすべて返却してもらいます
・基本休日は一緒に過ごしてます

毎日水筒にお茶を持参してますが、食後のコーヒーや足りなくてなったら時様に毎週月曜日に1000円渡してます😁
それ以外は必要に応じて渡しています。

• ままり

ままり

タバコは何日で1箱くらいにされてますか?
    うちも飲み物の持参はしてないですが会社のを飲んでいます。が、やっぱり自販機の炭酸に誘惑されてしまうみたいで…気分で小銭を補充してるのですが😂
    1週間に1000円は必要ですかね…?渡そうかな…

• 11月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

2ヶ月前位から普通のタバコとプルームテックの両方に変えたので何日に1箱か正確にはわからないですね😅
    結婚してからは普通のタバコは1日1箱って感じにさせてましたが、私が妊娠する少し前から仕事のストレスとかで1日1箱半以上吸ったので減らす様に言いました❗
    お腹の赤ちゃんにもよくないし、つわりがひどくて洋服とかのタバコの臭いもだめだったので🙅
    工場勤務なので夏は熱くて持参したお茶だけでは足りない事もあったり、冬は寒くて温かいものが飲みたかったり色々とあるみたいなのと、残業したら足りなくなるので毎週渡して足りなければ週の途中であげたりもしますよ☺️
    ママ友と遊んだ時とか私はランチやお茶とかもするので、旦那のジュース代は普通にあげます😉

• 11月2日
ちゃーちゃん

うちはお互い2万です!
窮屈な思いはさせたくないのでお弁当作っててもタバコ吸わなくても2万より下げる予定はないです

• ままり

ままり

お互いにあるのですね‪☺︎‬

• 11月2日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

1人目の産休入ってからは私はなしだったのですが、子育てでひとりの時間もなく遊びにも行けずお小遣いないから美容院やマツエクや服が欲しくても買えない…その度旦那にこれほしい!っていうとなんとなく気持ち的に欲しいもの言い過ぎかな?申し訳ないかな?みたいな気持ちになってすごい窮屈な思いしたので、2人目からは私も変わらずお小遣いもらい続けようってなりました!
    女は美容や欲しいもの多いし高いし、たった二万なので考えないとすぐ消えてしまいますがなにに使おうかなー♪って逆に楽したかったり笑
    きっと一度窮屈な思いしたからですね笑

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちは10000円渡し、毎月タバコは1カートン別で買って渡します。それ以上吸う場合はお小遣いからです。
ボーナス時は30000円くらい上乗せで渡してます。

• ままり

ままり

ボーナスの時結構多めですね‪☺︎‬

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日とかクリスマスとか結婚記念日とか何も交換出来ないのが嫌なのと、物欲がポッと出て来た時がかわいそうなので😭

• 11月2日
  • ままり

ままり

確かに記念日は何かプレゼントし合いたいですよね…!
    物欲なさすぎて…結構まめに欲しいものあるか聞いたり、これ買おうよって言うんですが拒否で…💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物欲ないならありがたくその分を貯金しておけば良いと思いますよ😊
    もし何か欲しいと言われたら、そこから出してあげれば、お互い気持ちが良いと思います!

• 11月2日

同じ感じで、仕事以外家族で過ごしてるのとお弁当なのでお金使うことは特にないし変な使い方することも絶対ないのでクレジットカードと+現金一万円が常に財布に入ってるようにだけはしてます!何かあったら困るので😭

他にいるものが出た時は、その時に持っていく感じです☺💓
お互い小遣い制とかではなく、必要なものがある時にいくら使うよ~と申告性です☺💓

• ままり

ままり

何かあった時のために持たせようかとも思ったんですが職場徒歩3分、家族のクレジットカードが1枚しかないんですよね…

うちも買っていい?とかこれ買って食べましたとか申告制にしてます‪☺︎‬
    旦那物欲なさすぎて、旦那の服買おうよ~とか言っても拒否されるので申し訳なくなります😂

• 11月2日
mama

うちはお互いに2万円です!私は綺麗に使ってますが、主人は飲み会も半年に1回とかで美容院も2ヵ月に1回くらいだから多分余っています!

まー

3万〜4万です!
足りない時はプラスであげてます!

はじめてのママリ🔰

同じ感じで、毎月3万渡してます!
ガソリン用にカードも持たせてます😌

ちゃん

我が家もタバコ吸わない お弁当 飲み会あっても会社ので経費 休日は家族でと条件同じで給料の1割です☺️😳

たろきち

全く同じ条件です。
うちの旦那も財布に小銭だけでも全然大丈夫な人です。
財布忘れても気づかないレベルです。
スマホケースに1000円、財布に2000円は入ってる状態にしてあげます。
でも普段からたまにおやつや飲み物買う程度しか使ってないので飲み会の時に1回5千円とお財布とスマホケースに補充するだけなので飲み会の回数にもよりますが15000円くらいですかね(´・∀・`)
私も決まってはあげてません。

• ままり

ままり

ちょっと小銭だけだと可哀想になりますよね。
    うちもお財布持ち歩かなくていいかな?って言ってきたので身分証も入ってるから持ってるように言いました。
    結構持たせてあげてるんですね‪☺︎‬
    飲み会実費だときついですね💦

• 11月3日
  • たろきち

たろきち

実費の時とそうじゃないときとあります(;^ω^)
    スマホケースも財布に入れてあげないと財布忘れて定期切れて帰れないって事が何回かあったのでその度に届けに行くのが面倒でとりあえず帰ってこれる分だけ入れてます。
    それ以外は旦那が下ろせるようにしてます。
    飲み会があると下ろして使ってます!

• 11月3日
三人のまま

ままりさん。
船釣りいくので、3万あげてますが、厳しいときは、減らしてますよ