※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘を育てている方が、お宮参り前に外出先での授乳について悩んでいます。授乳ケープを持って車やスタジオアリス内で母乳をあげるか、ミルクを飲ませるか迷っています。太宰府天満宮に授乳スペースがあるか知っている方いますか?

母乳よりの混合で、1ヶ月半の娘を育ててます。

明後日お宮参りに行くのですが、神社に行く前にスタジオアリスで写真を撮ります。

行く前には、授乳はしていくつもりではいますが、外出先での授乳はどうしようか迷っています。

授乳ケープを持って、車やスタジオアリス内で母乳をあげるか、ミルクを月齢の量を飲ませるかどちらがよいでしょうか?

ちなみに、神社は福岡県の太宰府天満宮の予定です。

太宰府天満宮に、授乳スペースがあるかわかる方いますか?

コメント

写真撮る前にスタジオアリス内で授乳、神社での授乳なら車、でいいと思います😊

• とっことし

とっことし

ミルクはどうされてました?

• 11月2日

退会ユーザー

母乳よりの混合なら、多分写真撮る前とお宮参り前に母乳あげればその時間はもつと思いますが、心配ならミルクにしてもいいかと👍

• 11月2日
  • とっことし

とっことし

行く前にたんまりと母乳を飲ませて、泣いたらミルクを飲ませます☺️

• 11月2日

退会ユーザー

ですね😊

素敵なお宮参りになりますように…💗

• 11月2日
tom

太宰府天満宮自体に授乳スペースはないですが
ご祈祷の前後で靴を脱いで待っておく待機スペースがあり、そこにベビーベッドも置いてあるので、ご祈祷前だとバタバタになるので後とかだったらケープでなら授乳もそこでしても大丈夫と思います🙆‍♀️
それか休憩所が別の建物であるのですが、少し観光客多めなので💦
気にならなければケープ使ってあげられます😅
スタジオ内でもケープでならあげられますが、とっことしさんが嫌でしたらミルクでもいいのでは?と思います😊

• とっことし

とっことし

そうなんですね😃
    教えて頂きありがとうございます‼️

お互いの両親がいるので、祈祷前とかであれば、ミルクを飲ませます☺️

• 11月2日

最近太宰府天満宮に
お宮参り行きましたが、
授乳室ありましたよ☺️
受付の人に声をかけたら案内してくれました☺️

• とっことし

とっことし

そうなんですね😃

授乳スペースが出来てるのが、良いですね😃

• 11月3日