※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

熊本県菊池市に12月から旦那の実家に同居することになりました…県内には…

質問失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

熊本県菊池市に12月から旦那の実家に同居
することになりました…県内には住んでますが、
土地勘もなく どこの病院がいいのか…
買い物も安いのか…公園があるのか…など
わからないことだらけです😢😢

菊池市の耳鼻科や小児科、皮膚科
そして今 妊娠中で菊陽レディースにお世話に
なろうかと思ってますが、健診などの待ち時間
などなど知りたいです😢🙏
支援センターなども利用したいと思って
いますので 情報があれば ほしいです😭😭

コメント

あいリ

菊池市に旦那さんの実家があります‼︎同じですね\(^o^)/‼︎

菊池市も広いので.どの辺りかにもよりますが…。
どの辺りかお聞きしても大丈夫ですか⁇

菊陽レディースは福田病院の系列なので.患者さんは多いと思います。私も昔通っていましたが.診察室のドアが待合室の目の前というのがどうも嫌で違う病院にしました😅💦
通われた方のコメントもよく目にしますが.退院が早いそうですが…皆さん病院には満足されているみたいでしたよ✨✨

  • ゆ

    菊池って広いんですね🙄🙄!
    泗水?ってところです😊笑

    娘は 松橋レディースで産んだので
    料理とかマタニティヨガなどは
    把握してますが 健診などの待ち時間
    が一番怖くて😭😭🙏
    福田さんより 待たなくてもいいと
    思うけど どれくらいなのか…笑

    • 11月2日
  • あいリ

    あいリ

    泗水なんですね‼︎
    でしたら…小児科は西合志にある.いけざわ子どもクリニックが人気だと思います^^
    ネットで予約も出来ますし.スタッフの数も多いのでおススメです✨✨

    私は4.5回しか受診したことがなかったですが…
    人が多くて会計も長かった記憶があります😭人気の所だから仕方ないのかなとは思っていました💦💦

    • 11月2日
  • ゆ

    いけざわ子どもクリニックですね!
    調べてみます( ´͈ ◡ `͈ )💗💗💗
    ネット予約いいですねーっ😌🙏

    会計が長いと退屈ですね😢😢
    朝一なら 人少ないですかね🤣!

    • 11月3日
(*^^*)

菊陽レディースクリニックは
初診は長いです💦ですが妊婦健診からは予約制なのでそんなに待たなきゃいけないことなかったですよ(^^)
診察終わってからの会計までが少しだけ長いかなってくらいでした!

  • ゆ

    やっぱ 会計までが長いんですね😢😢
    SDカードとかありますか( ´͈ ◡ `͈ )?

    • 11月3日
galnurse

泗水にすんでます!
泗水の場所にもよりますがあまり不便は感じたことはないです!
買い物はマルショク、ロッキー、サニーなどありますよ〜
私は小児科は昔はいけざわさんへ行ってましたが先生があまり合わず、今は菊池の宮本内科小児科へいってます!
先生もスタッフも優しいですし、ネット予約も可能です!
耳鼻科は菊池にはいいところがなく、私は光の森のたに耳鼻科へいってます!
ここは待ち時間かなり長いですが先生もスタッフも優しいです。
菊池の耳鼻科は大人数での押さえつけで子どもが病院嫌いになったりで大変でした。
それから色々行きましたがたに耳鼻科へ行くようになり今では1人で診察台へ座り嫌がることなく受けれてます!

  • ゆ

    詳しくありがとうございます😊😊
    ネット予約は ポイントですよね😌❤️!

    娘もあたしもよく副鼻腔炎になるので
    耳鼻科はよく利用するので耳鼻科情報
    すごく助かります😭💓💓🙏
    合う耳鼻科が周りになく 40分くらい
    かけて通ってます😂😂😂
    光の森は 泗水からどれくらい
    で着きますか( ´͈ ◡ `͈ )??

    • 11月3日
  • galnurse

    galnurse

    15分くらいで着きますよ😃
    泗水のどの辺りかで違うかと思いますが、裏道いけばもっと早いです⭐️

    • 11月3日
  • ゆ

    旦那に裏通を習わなきゃです😂❤️
    子どもと散歩がてら 色んなところを
    探検してみようと思います( ´͈ ◡ `͈ )

    • 11月4日
フモフモ

初めまして⊂⌒っ´ω`)っ
実家が菊池市で里帰り出産で、菊池市で産みました🤰
もう病院決められました?
斎藤産婦人科オススメですよ🤡🙌

  • ゆ

    娘の時と同じとこの系列に
    しようと思ってます( ´͈ ◡ `͈ )💗
    斎藤産婦人科は どんな感じですか😌?

    • 11月27日
  • フモフモ

    フモフモ

    都会的なサービスはないですけど次も絶対産みたいって思いました🤰
    残念ながら福岡市で産みますがやっぱり帰りたかったです(´・ω・`)

    • 11月27日