※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

出産中の化粧について相談です。ナチュラルメイクで出産した方いますか?病院はマニキュアNGでメイクは特に言われてないです。すっぴんを明るいところで見られるのが嫌です。

こんばんわ(*^^*)

みなさん出産中化粧はしてましたか??

にきび跡などの赤みやクマがあってせめてコンシーラーだけでも塗りたいのですが、、、(*´v`)
すっぴんに近いナチュラルメイクで出産した方いますか??

ちなみにうちの病院はマニュキュアはダメって書いてあるのですが、メイクは特に言われてなく、書いてもなかったです。

すっぴんを明るいところで見られるのがとても嫌です(*´д`*)

コメント

meg⭐️

汗を大量にかくので、メイクがヨレヨレで余計汚くなりそうな気がします。

顔色で状態を見るみたいなので、正しい診断をしてもらうためにもスッピンの方が良いかと思います。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーですよね( ´゚Д゚)ノ
    出産の時は仕方ないですね(*´v`)

    すっぴんで挑みます!
    ありがとうございました☆

    • 1月13日
fyuk

私の場合冬時期の出産でしたが分娩中暑くて暑くて;;;何度も濡れタオルで顔をふいていました><
そんなこともあるのでメイクしてても結局はヨレたり、メイク崩れが気になったりすると思うので初めからスッピンの方が楽だと思いますよ(*^^*)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    結局ボロボロになるなら一緒ですね笑!

    すっぴんが綺麗な方うらやましいです(*´v`)
    実際それどころじゃないですよね( ´゚Д゚)ノ
    出産頑張ります(*^^*)

    • 1月13日
橘♡

陣痛っていつくるかわからないし昼間なら普段から化粧してれば問題ないかもですが、もし夜中だった場合化粧なんかしてる暇ないっていうか痛すぎて余裕ないです笑

あと汗はめちゃくちゃかきます

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    やっぱりそぉですよね( ´゚Д゚)ノ
    化粧なんてどうでもよくなっちゃいそうですね笑

    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月13日
玲

大丈夫です!そんなニキビ跡とかすっぴん見られたくないとか、気にならないほど余裕ないのが出産です(笑)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    やっぱりそうなんですね(*´v`)

    そーですね笑
    最初からすっぴんでいきます(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月13日
自由人💖

私は汗だくになるどころか血の気が引いて寒かったので、メイクのヨレなどはそこまで気にしなくて大丈夫かなーと思います!
入院直後から使うものを入れたバッグに、メイク道具を入れておいて、余裕があれば最低限のメイクをするのはどうでしょう??♡
ちなみに私はノーメイクで出産しました(^_^;)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    メイクする時間があれば最低限のメイク出来たら一番いいです(*´v`)

    その時の状況にもよりますね笑
    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月13日
suki0325

メイクする余裕が無かったので、全くのスッピンで過ごしてました。
産後も友達や親戚がお見舞いに来てくれるし、と張り切ってメイク道具一式持って行ってましたが、結局 ヘロヘロ状態が続いて 髪もボサボサ 顔もボロボロで対応してました…。

ちなみに退院時もスッピンでした。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーだったんですね(*´v`)

    産後も色々な人来るんで出来たらナチュラルメイクぐらいはしたいです( ´゚Д゚)ノ
    状況と体調によりますね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月13日
e♡m

私も2つシミを隠したいって思ってて、陣痛始まったくらいからチョンチョンと隠してたんですが、本格的に陣痛始まったらそんなことどうでもよかったです( ̄▽ ̄)
生まれたときには取れてました!笑

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私もその状況になりそうです笑

    出産でボロボロでただでさえ、素顔に自信がないので嫌です( ´゚Д゚)ノ

    頑張りますありがとうございました(*^^*)

    • 1月13日
Maya!

うちの伯母が話してたんですが1人目の時にメイクをして出産したらしいですが産んだ後はボロボロだったらしいです(笑)

あと陣痛がきたらすっぴんなんて気にならないと思いますよ!
それよりも痛かったり、そわそわしてしまうので(^ ^)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーですよね!(*゜ロ゜)!!
    逆にボロボロになるのは嫌ですね笑

    そんな事よりとにかく出産頑張ります✨

    • 1月15日