※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マディ
子育て・グッズ

写真アルバムを探しています。1ページに6枚写真が入るタイプで、収納アドバイザーのEmiさん考案のものか、ナカバヤシの布張りのものか悩んでいます。大きすぎず収納に困らない程度の大きさがいいなと思っていて、表紙が素敵なものを探しています。おすすめがあれば教えてください。

写真アルバムを探しています。
1ページに6枚写真が入るタイプで、
収納アドバイザーのEmiさん考案のものか、ナカバヤシの布張りのものか悩んでます。。
あまり大きすぎず収納に困らない程度の大きさがいいなと思っていて、
表紙がもっと素敵なのがあればいいなと思い探してます。おすすめがあったら教えてほしいです⭐
みなさんはどんなアルバム使ってますか?

コメント

私は画像のナカバヤシのアルバム使ってます😄

• マディ

マディ

Emiさん考案のものですよね🎵使ってみてどうですか?
    240枚収納とありますが使い心地などどうでしょうか??

• 11月2日

退会ユーザー

遅くなってスミマセン💦
    Emiさんの方法だと一応1ヶ月11枚で収納となってますが、それ以上入れてもかなりたくさん入るので、気に入った写真はとりあえずプリントしてどんどん入れてます。

上の子が保育園なので、集合写真の大きい物とかも最初と最後のページにある大きいポケットに入れられて、今まで行き場の無かった写真をちゃんと整理できて満足してます。

ポケットファイルなのでもしかしたら写真の劣化は早いかもしれないですが、私はズボラなタイプなので、とりあえずポイポイを写真を入れるだけでOKなので続けられそうかなぁ…と思ってます。

• 11月6日
  • マディ

マディ

コメントありがとうごさいます🎵
    ポケットファイルだと劣化早いといいますが、やっぱりそうなんですかね💦
    私もズボラだし収納とりたくないのでポケットタイプがいいなぁと思ってます⭐

• 11月6日