※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
その他の疑問

宗教の勧誘にウンザリ!宗教を信仰されている方はお気を悪くされるかも知…


宗教の勧誘にウンザリ!
宗教を信仰されている方はお気を悪くされるかも知れませんので、スルーして下さい。

最近、宗教の勧誘の人がインターホンを鳴らすのですが、あれって何の為に回ってるんですかね?
何度もかなりキツめにキッパリと断っているのですが、忘れた頃にまた来ます。ノルマがあるんでしょうか?

私は無宗教で、神社とかは初詣などに行きますが、宗教が大嫌いなので、対応するのはもちろん、ポストにチラシみたいな物を入れられる事にすら嫌悪感を覚えます。
創価の人が選挙前に電話するのとかも苦手です。

なるべく居留守を使うのですが、タイミングが悪く宅急便や友人と勘違いして出てしまう事が多々あり、質問しました。

どうしたらもう来なくなりますか?
半分グチなので、書いたら少しスッキリしましたが😅撃退法など、みなさんが実行されている事、これか効いたよなどがありましたら教えて下さい😄✨

コメント

deleted user

私は「もう別の宗教に入ってるので大丈夫です🙂」って嘘ついてます!
それ言ったら余計な質問されないし、結構効果的です!

  • さくらもち

    さくらもち

    なるほど🤔ご近所が暇な奥様達なので、宗教やってると思われるのも嫌ですが、あまりしつこいようだったら試してみます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月2日
ゆきんこ

宗教の勧誘は布教することで自分も救われるし、(信者は洗脳されてるので)こんな素晴らしい宗教をもっと皆に知ってもらいたいという純粋な気持ちで勧誘してます😂
私も新興宗教大っっ嫌いなので、ウチは仏教徒ですって言うと引き下がってくれますよ🙌
たぶん宗教に興味ないって言うとチャンスがあると思われるので嘘でも違う宗教を信仰していると言った方がいいです💨

  • さくらもち

    さくらもち

    なるほど。自分も周りも幸せに〜みたいな感じなんですね😓
    興味ないじゃ断り文句としては弱いんですね。何度も来る訳が納得出来ました。

    仏教徒って言うの良いですね。
    それなら万が一ご近所に聞こえても大丈夫そうです!

    ご回答頂き、ありがとうございました😊

    • 11月2日
deleted user

どんな感じで訪問してきますか?

うちは、インターホン越しに対応しますがチラシ渡したいんですけど!って言われていらないです。って言って終わりです😵

インターホン越しに興味ないので!ってブチって切っちゃったらどうですか😱

  • さくらもち

    さくらもち

    普通にピンポーンと来るのですが、だいたいニコニコしたおばさん2人で来て、手には怪しいチラシを持ってます。

    時間的に出かけようとして玄関先にいる時などが多いので、困ってます。

    宗教苦手なのでとか、本当に幸せを願って下さるなら、もう来ないでくれた方が私は幸せです。貴方方の自己満足じゃないですか?まで言ったのですが、数ヶ月してまた来るんです。

    エホバ、幸福の科学とかいうやつです。昨日は、10時にエホバが来てその30分後に他のエホバの人が来て、しつこい!と超イライラしてました。

    やはり出ないのが1番ですよね。
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 11月2日