※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんあ
ココロ・悩み

妹が祖父の携帯を使っていて、自分の名義に変えたいが手続きが難しい。妹の態度にイライラしている妊婦の相談です。

ただの愚痴なので、
気分を害するかもしれないので、
嫌な人はスルーしてください🙇


今、妹が祖父の名義で携帯を使っていますが、
高校を卒業しているし、自分で働いているから、
携帯も壊れてきてるし、変えたいと言われました。

が、家族割にするため、私の母と父は私の名義で携帯を持っているため、自分もそこに入れて欲しいと言われ、
少しでも割引になるならと、OKしました。

ですが、
祖父の名義のため、ナンバーポータビリティを利用する為の番号を簡単に出してもらえないと、
某A携帯会社から言われたそうです。
(祖父本人が携帯会社に直接行きましたが、昨日出して貰えませんでした。)

今は格安携帯に変える人が増えてるから、
携帯会社も必死でしょうし、
それは仕方の無いことだと思うのですが、
ダメだったの?
って聞いただけで、
キれて怒鳴られました。

私は妹の都合で時間をとり人と連絡を取り色々手続きができるように話を進めてきました。
なのに、頼む立場の妹が、
何故私に切れてくるのが、
モヤモヤイライラしました。

妊娠中だからイライラしやすいんだわと、
自分に言い聞かせていますが、
なんだか納得が行きません。

委任状があれば出来るということなので、
祖父から届き次第手続き事態はできるのですが、
朝から気分が落ちました。


文才がないので、読んでくださった方に上手く伝わるかわかりませんが。
読んでくださった方がいたら、
ありがとうございます。

コメント

ママリ🔰

妹さん短気なんでしょうね…
そんな態度取られたら私だってイライラするし「じゃーもう名義も貸さねーから!」ってなります😅
もう社会人なんだから、1人で勝手に好きな携帯契約しろって思います。
主様はなんにも悪くないのに、なぜか巻き込み事故ですね😂

  • ぽんあ

    ぽんあ

    短気なんですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    わかってはいても、社会人になってるのに自分の立場も理解できないのか、と思うと情けなくなりますね。😰

    そんなふうに言って貰えると嬉しいです😣💦
    自分も短気なんだな⤵︎⤵︎⤵︎と思ってたので笑

    ほんともう好きにしてくれって感じです😭😂

    • 11月2日