※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

関西在住の皆様、子供の服装に悩んでいます。肌着やロンパースは着せていますか?外出時は長袖Tシャツと長ズボンでポンチョを羽織り、基本的に抱っこ紐を使用しています。外出時の服装について参考にさせてください。

関西(神戸、西宮、大阪辺り)のお住まいの皆様、最近子供にどんな服を着せてますか??
朝夕は寒いけど、昼や建物の中はあったかいので悩みます…

肌着やロンパースは着せてますか??

うちは肌着無しの長袖Tシャツ長ズボンで、外出時寒そうだったらポンチョを羽織らせてます。
基本外出は抱っこ紐です。

家の中にいる時はいいのですが、外出る時本当に悩んでしまって…😱

よろしければ、参考にさせて頂きたいです!

コメント

めぇ

大阪住みです♪
マンションなので家の中は結構暖かいので、うちも服装よく迷いますw

今は半袖ロンパース肌着+ロンT+長ズボン、外出時はそれにパーカー着せてます♪
寝る時は、半袖ロンパース肌着+薄手の長袖長ズボンパジャマです♪

ちなみに実家は西宮で古い一軒家なので、隙間風が寒いため(笑)パジャマは少し厚手のものです♪

肌着は常に着せてる感じですね〜♪
お腹を冷やさないってのと、汗をかいても肌着が吸ってくれるので♪

• こまま

こまま

コメントありがとうございます☺️

うちもマンションで、家にいる時は割と暖かいんで、半袖Tシャツの日もあります😂

やっぱり肌着着せるべきですよね💦
    Tシャツ長ズボンだけだと抱っこ紐の時に服がめくれてお腹出てるのが気にはなってました💦
    今週末買い足しに行きます😚

ありがとうございます☺️

• 11月2日